2015_04
    17
    (Fri)08:00

    君が越える川(函館本線)

    IMG_4743dd7w1.jpg
    C623+スハフ44系5B 函館本線 ニセコ~比羅夫 1990.10.27

    いよいよネタも精も根も尽きた感が否めない拙ブログ
    偏に、ランキングなんて似合わぬことに現を抜かしたせいであろう
    そろそろ村人から脱する頃ではないかと思うところである。
    罐は川を越えて往くが、このブログは継続と言う名の川を越えられるだろうか?


    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    越えている川は尻別川  アイヌ語ではシリ・ペッ(Shir-pet 山の・川)と呼ぶことから尻別川と当て字
            延長 126 km  水源フレ岳付近  河口日本海

    COMMENT 2

    くろくま  2015, 04. 20 (Mon) 21:51

    現役ではないけれど……

    モノクロ仕上げの3ちゃんと旧客、いいですね。
    手前左のボケが立体感を醸し出しています。

    それはともかく、、、
    気になる発言ですね。
    ご多忙なのは分かりますが、西に東に復活を写されているではありませんか。
    のんびりと更新されることで籍だけは残しておいてほしいなぁ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 21 (Tue) 21:16

    くろくまさん

    鉄橋の上に居る工事関係者の方さぞや怖かっただろうなぁ~と
    対岸の茂みから眺めていましたが、きっとその姿を背後からここの地の主
    我が同胞の「ひぐさま」が眺めていたものと思います。
    何せ、ここは縄張りの居住エリアど真ん中でしたからねぇ
    ここは尻別川が蛇行していて二度鉄橋で渡るのですが
    その最初の鉄橋がこのシーン、二つ目の鉄橋は更にくまさんエリアの奥深く
    それでも一度だけ撮りに行っているひぐまでした。

    まあ、村からは退去しますが「撮り」は変わらず。従ってブログもそれなりに
    継続して参ります。くろくまさんのスタンスに憧れ感化されちゃった~(笑)

    Edit | Reply |