2015_04
    15
    (Wed)08:00

    上安城を遠望(上越線)

    20150411-5O5A6890.jpg
    C6120+12系改ばんえつ物語編成5B 上越線 敷島~津久田 2015.04.11

    狩の野の標高360m地点から南南西を見ると上安城のエリアが見える
    雨上がりの靄の中に今が見ごろとばかりの桜が咲き誇る
    みなかみ物語号の旅はさぞやお花見旅の如くであろう。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    昨年の夏にこの地に立ち、すっかりノーマークで見てるだけとなった上安城通過シーン
    今回こそと撮って見たが、いやはや撮るに足らん出来栄えに。情けなかぁ~

    COMMENT 4

    憂行写人  2015, 04. 15 (Wed) 08:41

    撮るに足らん出来栄えってそんなことはないでしょう。
    それにしてもひぐまさんはいい勘してますね。
    若桜鉄道、今月下旬にアップします。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 15 (Wed) 17:10

    憂行写人さん

    いえいえ、画の出来具合って言いますか、バランスが悪すぎなんで
    恥ずかしい限りの「撮っただけ」写真です。
    いい勘?山陰に桜見になんてあの日に行くならそこしかないでしょう~
    って見え見えでしたよ(笑)案山子の乗客列車楽しみにしておりますね!

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 04. 16 (Thu) 18:45

    う〜ん

    右のコンクリート橋と下の赤屋根を切りたいところですけど
    焦点距離の関係もありますからねぇ。
    何でも長タマで捉えればいいというものではありませんが
    焦点距離の面から似たような画像が生まれるのが残念っ!

    限られた空間のなかでも標準レンズで俯瞰ができたらいいのにねぇ。

    モコモコした桜が山里の雰囲気出してますよぉ〜。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 18 (Sat) 21:03

    くろくまさん

    ここで引くと赤い屋根じゃなく赤いのは送水管のアーチ橋がもろに自己主張するので
    敢えて望遠を使いギリギリまでカットしてみた次第なんです。
    そんな関係で汽車の位置が左寄りとなりバランスも非常に悪い出来に…
    いっそ、自己主張しようがワイドビューで風景にしてしまえば良かったかも知れません
    二兎追うものは一兎も追えずって言葉通りに欲張り玉砕ですわ~(笑)

    Edit | Reply |