2015_04
    14
    (Tue)08:00

    十二宮に桜咲く(上越線)

    20150411-5O5A7127.jpg
    C6120+12系改ばんえつ物語編成5B 上越線 岩本~津久田 2015.04.11

    棚下の守り神「十二宮」
    この日は集落の氏子たちが総出で幟を立て境内や御宮を清掃
    皆の願いは五穀豊饒であろうか、間もなくこの地では田起こしが始まる



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    アハハ、上越でもやってもうたわ~まあ、返しは下り坂を転がり列車だもの遊ばなきゃね(笑)


    COMMENT 4

    くろくま  2015, 04. 14 (Tue) 19:11

    げぇ〜っ

    ここでもやりましたかぁ!!

    桜よし、幟よし、鳥居よし、
    だけど、
    左と下の「白」が気になりますね。
    築堤の下は要らなかったのでは?

    Edit | Reply | 

    AE86  2015, 04. 14 (Tue) 21:42

    煙が期待できない返しは、やはり遊んじゃいますよね。
    それにしても首が痛くなるようなアングル。それとも仰向けに寝っころがって撮ったの?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 15 (Wed) 17:06

    くろくまさん

    エヘヘ、狩の野で撮って高速使って愛宕山へ
    その後、風和の湯でまったりして帰ろうかと思うも
    この桜の時期、ここで遊ばねばどこで遊ぶのかと
    ついつい行動してしまいました~
    散々、悩んだ挙句に罐位置(築堤の位置)が下過ぎるかと思って
    入れ込んだのですが、やっぱり余分でしたよね(初志貫徹せねばいけませんね)

    で、ここにはもうお一人撮りに来られていてブームなのでしょうかねぇ?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 15 (Wed) 17:06

    AE86さん

    はい、ここではジベタリアンってことで座り込み
    一脚に乗せたカメラを首を逆さにして覗き込んでの撮影
    ホント首が痛くなりましたよ。
    撮り終えてから「ライブビュー機能」を使えば良かったかと。

    ご近所に居たなんてねぇ~往路はどこで撮ったのかな?

    Edit | Reply |