2015_04
    13
    (Mon)08:00

    雨上がりの津久田(上越線)

    20150411-5O5A6931.jpg
    C6120+12系改ばんえつ物語編成5B 上越線 津久田~岩本 2015.04.11

    桜が咲き、桃も咲く上越の春
    雨上がりのしっとりとした空気の中
    2C2のハドソン機が洒落たデザインに改装された12系を牽いてやって来た


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    惰性のような撮り出で撮った画はつまらない出来で恥ずかしい限りです。

    COMMENT 4

    くろくま  2015, 04. 14 (Tue) 12:47

    手前のピンクが効いてます

    山裾の桜と相俟って何かしら桃源郷のような雰囲気。
    煙の質感もいいし、なにより畑のビニールの幾何学模様!

    この構図から「こだわり」感じちゃいます。

    しかし、東に西に、、、
    いいなぁ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 14 (Tue) 15:50

    くろくまさん

    ここに行くか、棚下を見下ろすかのどっちかと思い、出かけたみなかみ物語撮り
    ど~しても撮りたいって感覚では無く、暫くC61撮っていないし
    車で行くのだからって感じで惰性による撮り出でした。
    結局、昨年ここに大熊猫隊で行った際に、上安城辺りに出てくるファーストシーンを
    撮りそこなっていたもので、ここに立ってみた次第です。
    上安城、この第二利根川橋梁、振返っての上組東.西。そして棚下と
    何カットかを予定通りに撮るも、使えるコマはそうそうありませんで
    結局、このメインカットを用いてみた次第です。
    奥の桜に手前の桃、畑の紋様そして一文字の煙と撮る前に浮かべたイメージは
    ほぼ再現できたのですが…なんか平凡すぎて面白みに欠ける気がしてなりませんが
    拍手を含め皆さんからの評価がいいので気分は最高です。
    今回は東でしたので次は西へ行っちゃいますよ~(笑)

    Edit | Reply | 

    koppel-2  2015, 04. 14 (Tue) 22:49

     ひぐま3号様 東(京)は中止でしたが西は中々勝てませんね。 画の方は上が桜で下が桃ですか?
    本日14日は桜田淳子の誕生日 改宗出来ないのかなぁ 昨日13日はラストランナ-が燃えちゃった日でした。Aさんから頂いた39年前の新聞コピ-を引っ張り出して罹災した追分機関区を偲びましたよ。地元では桃いや百恵チャンの135号機からEF55に換わり これから毎日ム-ミン く-るくるです。汽笛が今ひとつですよ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 15 (Wed) 17:08

    koppel-2さん

    昨年のAクラスがことごとくBクラスに食われているような
    今シーズンの序盤戦、まあ、地力が違いますからそのうち上に行きますよ
    白地に黒のストライプが。不気味なのはDですね。吉見とか戻って来ていますからねぇ
    13日が追分炎上、14日が桜田淳ジュンの誕生日、そして15日はと言うと
    今年、大地震が来ると予言されている日(かつてはあのテロ教団でも予言していた日)
    ん?今日じゃん~鹿島でのイルカの打ち上げに続き、那智勝浦でも100頭が迷い込みもあり
    一寸先は闇かも知れませんね。で、主役の座をムーミンに明け渡した百恵ちゃん号
    ついでに虫干し兼ねて屋外に出して旧客をぶら下げた1日限定展示とかすると盛り上がると
    思うのですが…
    そうそう、5月の23日あたりの大宮ふれあいはどんな企画が為されるのでしょう?
    去年はC12の旧客牽きがあって良かっただけに期待しちゃいますねぇ~

    Edit | Reply |