2015_04
    10
    (Fri)08:00

    眼下の銀山(函館本線)

    1991.11.03銀山
    C623+スハフ44系5B 函館本線 銀山~小沢 1991.11.03

    諸先輩により数々の秀作を世に送り出した「銀山鉄塔」と呼ばれた立ち位置
    C11の牽くニセコ号でもここから撮ろうと思うも叶わぬまま運行は廃止に
    C62で撮ったのだから良しとしましょうかねぇ~


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    予告通りにC623の連投、今日からの3日間は91年のレギュラーシーズンラスト2日間から
    翌年春先に転勤となって道民から県民となったひぐまにつきレギュラー参戦ラスト時からのチョイスです

    COMMENT 4

    くろくま  2015, 04. 10 (Fri) 13:03

    さすがに

    C62は高みからでも存在感がありますね。
    錦のなかのSカーブ、いい光景です。
    C11ニセコになってからも幾度も狙いに行った気持ち、分かりますよ。

    現役時代のこの辺り、D51が粘っておりましたが、しっかり無視してた。
    思えば「山線」も道内ローカル線、雪のころに撮っときゃよかったなあ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 11 (Sat) 15:32

    くろくまさん

    やはり名所と呼ばれる撮影立ち位置には言われるだけのものが
    ちゃんとありますよね。ここも現役時代からの名所。
    しかも、ミーちゃんやハーちゃんは行かない、行くのはツーさんだけってね(笑)
    現役時代末期、急行ニセコからC62が消えてD51の主戦場と化したかの印象も
    C623が73年10月まで客レを長万部まで牽いていただけに、行っておきたかったと
    思うところなのはくろくまさんも同じでしょうね。

    Edit | Reply | 

    koppel-2  2015, 04. 12 (Sun) 22:12

     ひぐま3号様 ここはAさんと登りました。 まぁAさん達が冬季に登った時のものと同じC62だけど比較すると足元にも及びませんが・・・当時の記撮を見ると今は無きダイエ-ホ-クスのスタジアムジャンパ-でした。 鉄道撮影では少数派のレプリカユニフォ-ム着衣撮影 本日桜吹雪の中 ゆめ牧場で実践しますとその甲斐あってサヨナラゲ-ムとの事 願いが通じました。 2月に御一緒した鉄道撮影夫婦 来ているのかなと思っていたら、ご主人が転勤で関東を離れたんですって、SBの方らしいですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 13 (Mon) 15:23

    koppel-2さん

    福岡ダイエーホークスが出来たのが88年ですから
    C623と同期なんですよね。
    マルエツで買い物すると「♪いざゆけ 炎の若鷹軍団
    我らの 我らの ソフトバンクホークス」って
    良く店内に流れていたものでしたっけ。
    昨日はDユニ着用でしたか。代打オレってコールして
    成ゆめ撮っていたりして~(笑)

    ご夫妻は元そのまんま知事の県へ「She外野席」ってことで
    ドームなら雨が降ろうが槍が降ろうがなんで荒天女王さまには
    打ってつけかも知れませんねぇ~

    Edit | Reply |