2015_04
    06
    (Mon)08:00

    一橋春色(大井川鐡道)

    20150328-IMG_9135.jpg
    C108+旧客改7B+E10 大井川鐡道 笹間渡温泉~抜里 2015.03.28

    梅に桜にと春の彩が一橋を包みだす中を
    川根路号がさくらのHMを掲げて駆けて来る
    長閑なり陽春輝く大井川

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    背後の茶畑から青いトーマスや赤いジェームスを撮ってみたいなぁ~なんてね。

    COMMENT 4

    くろくま  2015, 04. 06 (Mon) 22:40

    ここも

    すっかり返しの定番になりましたね。
    相変わらず人気の一橋はファンの姿がちらほらと散見されます。
    画面のなかでは桜が後続に襷を渡す春の移ろいが捉えられています。
    煙の色、多寡もそうですが、その日そのときの表情は二度と写せません。
    架線の下でも蒸機の魅力は変わらないんですね。

    ところで画面上方の茶畑、廃畑になるのでしょうか?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 07 (Tue) 21:51

    くろくまさん

    この裏手にある298の茶畑山で家山始発を狙った関係で
    仕方なくここに来たって言うのが正解なんです。
    一橋、家山発車と僅かながらも煙が期待できるかもってね。
    ところが、往路同様に気温上がると期待は虚しく見ての通りの「ぽわ」
    家山発車なんて…語れませんわ~(涙)

    この背景の茶畑の脇から尾根上にある鉄塔まで抜けられる獣道があるとか
    その鉄塔から撮ったと思われる画を見て「行ってみたい~」と思うひぐまでした。

    Edit | Reply | 

    ひよぱぱ  2015, 04. 09 (Thu) 22:56

    お久しぶりです、あれ?この日、数百メートル先に居ました。笑

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 11 (Sat) 15:18

    ひよぱぱさん

    ご無沙汰しております。
    大井川へ行かれていたとは…しかも、近くに居たなんて
    お会い出来ず残念です。今度何処かで邂逅するのを楽しみにしておりますね〜

    Edit | Reply |