2015_04
    01
    (Wed)08:00

    吊り橋をくぐる(大井川鐡道)

    20150328-IMG_9056.jpg
    C108+旧客改7B+E10 大井川鐡道 塩郷~下泉

    七曲りスーパービューポイントからの第3弾
    鵜山の七曲を眺めたあと、地名トンネル付近や地名駅
    そして塩郷に向かう川沿いなど何度も抜けをを得てシューティングするも
    煙が黒煙ポワポワやらスカスカやらで撮るに足らぬ画の量産
    そんな訳で、パス、パス、パスと飛ばして塩郷の吊り橋付近をチョイス
    手前の茶畑に広がる集落の雰囲気は何処となく欧州的な感じが…
    そう見えませんかねぇ~?

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    トーマスやジェームスを絡めると似合うかなぁ~?

    COMMENT 4

    くろくま  2015, 04. 01 (Wed) 21:02

    あらあら

    ここでも煙がスッカスカでしたか。あるときはある場所なんですけどね。
    吊り橋の影が大井川に落ちて、高度感たっぷり、川の色もGOOD!
    欧州的と仰られるのには、多分に客車の色が加担していると思われますが
    茶畑の立体感もこの画のよいアクセントになってますねぇ。

    Edit | Reply | 

    高辻烏丸  2015, 04. 01 (Wed) 22:56

    いっきにここまで飛んでしまいましたか。
    でもあれでは致し方ありませんよね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 02 (Thu) 18:08

    くろくまさん

    吊り橋の手前では黒煙が出ていたようですが画に映える程でもなく
    この日は一橋から全てにおいてスカスカでしたから
    この辺りではもう笑ってました~
    高度感はいい感じですよね。流石に800m超の立ち位置だけあります。
    欧州的と感じたのは、この集落の屋根の色や建物が意外に古くないからかもです。
    なかなかいい感じの眺めだけにもう一工夫した切り口で寒冷期チャレンジします。
    今年はトーマスにジェームスと2列車運行も。客車の塗装変更が増えたらと思うと…
    でも集客無しで存続無しですから、痛し痒しですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 02 (Thu) 18:09

    高辻烏丸さん

    はい、撮るに足らぬ、見せるに恥ずかしいってどうしょうもない画ばかり
    取り敢えず、今回はパスしてワープさせてみました。
    残るは、最後の眺望区間を明日の朝に出すつもりです。

    Edit | Reply |