2015_03
    29
    (Sun)08:00

    七曲りスーパービューVol1(大井川鐡道)

    20150328-5O5A6173.jpg
    C108+旧客7B+EL 大井川鐡道 抜里~笹間渡温泉 2015.03.28

    重連を狙うもホワイトアウトで玉砕した「七曲りスーパービューポイント」
    2週間の時を経てリベンジに向かってみたが気温が上がり霞むは煙は出ぬはと
    リベンジならず。ここは秋冬の晴れた低温の日に行くのがベストみたい
    画の出来は別として一橋から塩郷までの12分間に及ぶ高見が出来たことには満足です

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    リベンジは返り討ちと相成ったひぐま、暫く大人しくしていることにしますわ~

    COMMENT 6

    憂行写人  2015, 03. 29 (Sun) 08:58

    いい眺め、vol1ということは続きがあるということですね。楽しみです。
    とことで土曜日は日帰り弾丸?元気だな〜

    Edit | Reply | 

    高辻烏丸  2015, 03. 29 (Sun) 16:43

    昨日はお世話になりました。
    気温も上がり空気のすっきり度は今一つでしたが、
    富士山が見えたことですし、返り討ちにあった訳ではなくて
    リベンジ度50パーセント位はあったんじゃないですか?

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 03. 29 (Sun) 22:40

    やりましたねっ!

    初高み、どう表現されるかわくわくしてました。
    ホワイトアウト当日、くろくまは縦で撮るつもりだった場所、
    白煙がなかったのは残念ですが、この構図は「やったね!」って感じ。
    早く続きが見たいと思うと同時に、行ってみたい感も強まっております。
    でも、この場は晩秋から冬場の景色でしょうから、当分あきらめです。

    今年、秩父が終わったころ、誘ってくださいませね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 30 (Mon) 14:38

    憂行写人さん

    勿論、一点集中ってことで日帰り新幹線往復にレンタ利用と金満出撃
    後で、Cカードの請求書が来ると背筋がゾクゾクしそうですよ(同月2回行きだから)
    ここからの眺めでは7~8ポイントの抜けが得られるのでシリーズ化です
    今度、一緒に行きましょうね。お連れ致しますからね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 30 (Mon) 14:40

    高辻烏丸さん

    無理にお誘いしちゃって失礼いたしました。
    2週間で季節は完全に春に移り変わりましたので
    イメージとは全く違った展開でオロオロでした。
    前回は雲の中で全く見えずだった富士山がくっきり
    その真下を汽車が行くって抜けは「冬場必須アイテム」ですね!
    リベンジ度はまだまだですがこれでリサーチ度は100パーセントです

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 30 (Mon) 14:43

    くろくまさん

    フルサイズ400mmはこの画、APSC400mmは縦構図にて2カメ撮影しちゃいました。
    実際に撮ってみて、抜けの位置はほぼ把握できましたが、予想外は
    富士山絡められることが分かったこと。但し、相手は日本一の山
    遠くのタンク機をそれに絡めると…言わずもがなの出来、しかも識別煙が無いと来ちゃ
    周りは「次回期待」本人は「次回課題」状態ですわ~
    紅葉と白煙がここからの眺めの重要モチーフでしょうから秋はしっかり
    楽しみに行きましょうね~

    Edit | Reply |