2015_03
    28
    (Sat)08:00

    重連が来た~っ!!(大井川鐡道)

    20150308-IMG_8820.jpg
    C11190+C108+旧客7B 大井川鐡道 笹間渡温泉~抜里 2015.03.08

    茶畑の上、河原、そして線路端と思い思いの場所に立つ
    大勢のオーディエンスが待つ中「重連が来た~っ!!」

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    罐を鉄橋の上に置いた画は?アハハ、それじゃ陳腐でしょう~って
    何故が置きピンがズレて甘くなって没でした(笑)

    COMMENT 2

    くろくま  2015, 03. 29 (Sun) 22:35

    渋く表現なされましたね

    アンダー気味に現像し、白煙と橋の赤を目立たせたのでしょう。
    立体感のあるケムリがいい感じ出してます。
    この辺り林立する架線柱で難しかったですね。

    それにしても茶畑の上に陣取った御仁の画が見てみたいなぁ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 30 (Mon) 14:42

    くろくまさん

    APSCに300mm×2リアコンってことで960mm相当となったこの画
    F値4の倍で8、さらに絞って解像をとしたもので原版がアンダー気味でした
    無理にレタッチで明るくせずに熟させてみました~(笑)
    あの茶畑の更に上も抜けるようでそっちに興味津々のひぐまです。
    鉄橋の上を去りゆく汽車を追うのはイメージ出来ますが
    煙で被っていないのかとその画の出来具合を見てみたいものですね。

    Edit | Reply |