2015_03
    23
    (Mon)08:00

    策士、策に溺れる(北陸線)

    20150301-5O5A5508.jpg
    EF651133+12系5B+逆C571 北陸本線 田村~坂田 2015.03.01

    とあるブログで見たコメント
    「あのね、方法や形態に凝りゃいいってもんじゃねえ。
    そのうち主体が見えなくなるよっ。」
    正しく、その主体が見えない典型的なパターンですわ~


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    雨の中、ホントご苦労なこった。バカだねぇ~の一言に尽きるよ。トホホ

    COMMENT 14

    憂行写人  2015, 03. 23 (Mon) 14:51

    なるほど、いい構図なんですけどね〜
    私は今、山の上でのんびり最後の汽車が来るのを待っています。
    2時間することがないのでブログサーフィンしています。
    とあるブログ主みたいにプファーっというわけにはいきませんし(笑)

    Edit | Reply | 

    mint  2015, 03. 23 (Mon) 17:49

    ちょっぴりお久しぶりです。

    ん?もしかして・・ずっと奥に走ってる?
    気持ちはすごく分かります。
    私はまだSL撮るだけで必死です(^_^;)
    景色の中にSLが・・・これからはそういうのを撮りたいです。
    勉強させてくださいね。

    Edit | Reply | 

    -  2015, 03. 23 (Mon) 17:52

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 23 (Mon) 19:06

    憂行写人さん

    大井川出撃、乙です!
    首尾よく行きましたか?リベンジ要すなら週末にお連れいたしますよ(笑)

    さてさて、ほらねって位に汽車は何処状態。
    先行する電車が白かったから行けるかと錯覚、やはり黒じゃダメでした〜
    只今、西に帰る身でして、のぞみ号車中でぷは〜っとしてますよ
    まだ、走行中でしょうね、お気をつけて!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 23 (Mon) 19:12

    mintさん

    これこれ、こんな画で勉強しちゃダメダメ〜っ!
    汽車の分かる画じゃないとね。主体は何かでづから。
    もっとも、バットな作例としてはこの上ないお勉強ネタかもね(笑)

    汽車だけ撮るとどこで撮っても同じ画になっちゃうから風景や副題と
    絡ませるのは絶対大切です、是非チャレンジなさって見てください。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 23 (Mon) 19:27

    鍵コメさん

    主は何かを見失うことなく、周りを大切にです。
    そしてご自身のことも大切になさって下さいね。
    コメントなんか気にせず、また遊びに来て下さい。

    Edit | Reply | 

    AE86  2015, 03. 23 (Mon) 19:46

    げげっ、汽車が見えない!
    完全に小生を上回っておりますね~。
    流石マイスター(笑)。
    先週はメールだけで失礼しました。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2015, 03. 23 (Mon) 21:47

    あいや~

    やばい!
    他山の石ってやつね(笑)

    Edit | Reply | 

    高辻烏丸  2015, 03. 24 (Tue) 00:17

    はははっ、やってしまいましたね。
    この太鼓橋にはどうしても目がいってしまいます、私もやらかしました。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 03. 24 (Tue) 07:51

    な〜るほど

    >汽車だけ撮るとどこで撮っても同じ画になっちゃうから風景や副題と
    絡ませるのは絶対大切です、是非チャレンジなさって見てください……
    勉強になりますです、ハイ!
    (↑実行に移す気はない)

    いい構図です。水に浮くツバキ?もいいですねっ。
    鳥居の先に目を凝らすと、、、
    しっかりご神体の厳かな姿が見えてくるから不思議だなぁ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 24 (Tue) 17:11

    AE86さん

    ねっ、だから貴ブログのコメに記した通りってことですよ(笑)
    午後からの秩父はどうやら「梅」遊びだったようですね。

    汽車を隠し風味に仕上げるのが流行るかなぁ~?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 24 (Tue) 17:12

    マイオさん

    アハハ、大丈夫、大丈夫!
    マイオさんここまで極端なことはしないでしょう~
    対岸の火事で済みますよ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 24 (Tue) 17:13

    高辻烏丸さん

    雨が降っていなければ地面に寝そべりもっとローアングルで
    撮ったのにと思うと残念至極。敢えてまたチャレンジするかもです。
    何せ懲りないクマなもので~(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 24 (Tue) 17:15

    くろくまさん

    実行に移す気が無いなんて言いながら二日間連チャンで
    畑に拘っていたのは誰だろうなぁ~(笑)

    雨降りの中で適当をしちゃうとダメですね。
    もう少し構図を練る姿勢が欠如していました。鳥居の向こうにある
    木々が如何に汽車と絡むかを考えれば隙間を広くさせる目線で
    組まなきゃですものね~

    Edit | Reply |