2015_03
    16
    (Mon)08:00

    至適「1年前の“今日”へ」

    20140316-IMG_4836.jpg

    春の陽は鉄の轍上に陽炎を招く、望遠レンズで引き寄せると罐はゆらゆらとなる

    20140316-IMG_4849.jpg

    手前まで引き付けると陽炎はおきず、望遠ズームを引き下げると罐はデカデカとなる

    至適・・・(名・形動)条件としてきわめて適している・こと(さま)。だってことで・・・
    C1266+50系改3B  真岡鐡道 七井~多田羅  2014.03.16

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ちょっと韻を踏んでおちゃらけしちゃいました~
    ぜっきあいずさんの「銀『塩』鐵道の夜」くろくまさんの「くろくまと蒸機たち」では
    私的「40年前の“今日”へ」を競演中で~す!失礼致しましたm(__)m

    COMMENT 4

    くろくま  2015, 03. 16 (Mon) 21:31

    あははっ

    今度は「1年前」にワープですか(大笑)

    お得意のおちゃらけ路線全開ですね。
    これからの季節、高みでは視界が悪くなり
    線路端でも望遠を使うと陽炎ちゃんにいじめられます。
    やっぱり、当面は春眠を貪りましょうかねぇ。

    Edit | Reply | 

    ぜっきあいず  2015, 03. 16 (Mon) 21:31

    た、隊長ぉ!
    それは卑怯というものでございます。ご自分だけ若作りをして、39もサバを読み、ましてや敵国のデジタルなる飛び道具を使うとは・・・

    これは50.3の聖戦でございます。一刻も早く、T上等兵とY二等兵にも参戦の指令を!

    そういえば・・・呉軍港に長期停泊休養中のA海軍司令長官にもそろそろ出陣の要請を~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 17 (Tue) 21:42

    くろくまさん

    同じ日に何か無いかと探し、一年前しか遡らずしてちょっと失敗しちゃいました。

    そうですね、これからは煙も白煙は少なくなるし、春霞で抜けは悪くなるし
    ここはやっぱり、副題にこだわり「神社仏閣」でブィブィ言わせなきゃですよ~(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 17 (Tue) 21:50

    ぜっきあいずさん

    毎日、楽しくそして羨望の目線で拝見させて頂いております。
    それにしても、凄い行動力と着眼点での道内行脚ですね。

    さてさて、おちゃらけ路線担当といたしましてはまずは一発スカしてみました~
    反応して頂き、感謝感激雨霰ですぅ~
    そう言えば、T上等兵さんもY二等兵さんも昭和50年3月は何がしかの現役体験組
    ましてや、A司令官閣下は前線バリバリで躍起しておられた方ですからね~
    そうそうM長老さまもブイブイ言わせていたような…皆んでブーム化して
    「おじさんのキューロクシリーズ」再燃を期待したいですね!
    と言うことでGんちゃん~!待ってますよ(笑)

    Edit | Reply |