2015_03
    15
    (Sun)08:00

    春に向かって(大井川鐵道)

    皆さん、こんにちは。
    一橋を渡りきり左に大きくカーブした重連は抜里の駅へと向かいます。
    小さな駅舎には淡い桃色が。
    梅じゃないよね、たぶん桃の花。
    いえいえやっぱり梅の木ですってば…
    大勢のファンに見送られて新金谷を目指します。
    20150308-5O5A5674.jpg

    あははっ、これで一列車で3回目のアップになります(恥)
    やはり、往きのホワイトアウトが祟ってしまいましたなぁ。

    2015.3.8 川根温泉笹間渡―抜里


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    いや~楽!やっぱパクリは楽だわ~くろくまさんありがとうございますぅ~

    COMMENT 6

    マイオ  2015, 03. 15 (Sun) 11:41

    完全なパクリではないとこが

    くろくまさんブログとコメントまで
    入れてバージョンアップしているところが、
    ワザを感じますね~(笑)

    Edit | Reply | 

    mint  2015, 03. 15 (Sun) 13:57

    往きのホワイトアウトの祟りのおかげで、素敵な画像を見せて頂いてます。
    俯瞰の画はいいですねぇ~。

    追伸:七ツ星の列車はもう何度か撮ってますよ。
    機会があったらUPしますね。
    それに機会があったら乗ってみたいのですが・・・かなりお高いです(^_^;)
    ひぐまさん九州の旅を七ツ星で如何ですか?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 15 (Sun) 18:01

    マイオさん

    ええ、元ネタのブログが桃の木って記載から、梅の木に訂正されたもので
    そこに準拠しなきゃってことで、それとアップして早々に変更したのが
    出だし。何せ元ネタは「こんばんは」こっちは朝8時開示ですから
    慌てて「こんにちは」に変更かけましたよ。

    マイオさん、次の大井川へはいつ?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 15 (Sun) 18:09

    mintさん

    いつもコメント頂きありがとうございます。
    本当の俯瞰画をお見せ出来ず残念至極です。
    それこそ、この日往路で撮り逃したのが本物の俯瞰。
    それ故に、里では単なる曇り空なるも、撮る側は雲の上ってことで
    ホワイトアウトが生じちゃうんですからね。

    おっ、もう既にななつぼしも相棒に収めましたか。
    開示を楽しみにしておりますね!

    えっ⁉︎ 私もななつ星で九州旅行に?アハハ、それは老後の楽しみ
    会社人間を引退したら「ご褒美」としてですね。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 03. 16 (Mon) 21:18

    きゃっ!

    やられたぁ〜(笑)

    この時期抜里の線路端に行ったことがなかったので
    木の大きさや色合いからてっきり桃かと思っちゃいました。

    この区間、ほとんど無煙でしたけれど
    ここでのささやかな蒸気はラッキーでしたね。
    あ〜っ、これで往路が写せていたなら最高だったんだけどなぁ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 17 (Tue) 21:37

    くろくまさん

    はい、虎視眈々と狙っておりました~(笑)

    大井川へ行く前に拝見した高辻烏丸さんのブログで抜里の梅ノ木がネタになっていたので
    梅じゃないの?ってぃろくまさんの桃の木説に疑念を抱いていたのですが、まんまパクリ
    予約更新寸前で、訂正の記載を見て改変したですよぉ

    今年の年計では3列車運行になる今月中に行く予定でおりましたので、
    予定を変更し家山を越えて往路のリベンジに行っちゃおうと思うところですぅ~

    Edit | Reply |