2015_03
    06
    (Fri)08:00

    熟柿 Part2 (山口線)


    DD511043+C571+12系改3B 山口線 鍋倉~徳佐 2014.12.20

    「なんだなんだ北びわこを牽くのが折角のC57なのに
    全然、らしくない画ばっかりじゃん」
    そうお嘆きの貴兄へ・・・
    山口線ではございますがこれだけ画面いっぱいなら
    C571らしい麗しの姿ではと思いますが如何でしょう?


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    だから、熟姉じゃなく熟柿だってば~
    えっ?C57のこと?アハハ、貴婦人ったって間もなく御年78歳
    熟姉って言うよりは・・・だってほら、介添え付きだぞ。

    COMMENT 6

    mint  2015, 03. 06 (Fri) 16:44

    アハハ、良く見ると介添え付きですね。
    情報もなく撮影に行って、突然介添え付きが現れたらちょっとがっかりしますけど・・・
    もう御年78歳なんですね。

    煙もいい感じ、柿とのコラボ、いいですね。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 03. 06 (Fri) 19:24

    あははっ

    もうヤケクソですね(笑)
    これだったら磐西の柿のほうが良いかも……

    ちなみに南へ移動なさる方、She55も熟姉ですよ〜っ(謎)
    彼の地で田野の築堤でも写してブログアップしてもらいたいもんです。
    あ〜あ、貴腐人、元気なのかな。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2015, 03. 06 (Fri) 21:51

    C571の年齢

    この方、昭和36年の大事故で一旦お亡くなりに
    なって、その後に生まれ変わってますぜ~。
    もしかして、ひぐちゃんより年下かも!?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 07 (Sat) 01:42

    mintさん

    はい、昨年のクリスマス運行の際、全く介添え付きとは知らずして
    待ち構えていたらカーブから出てきた列車の顔は赤いんだもの〜
    こっちの顔は青くなりましたけどね(笑)

    高い所から撮る時は風景の中にどう汽車を絡ませるか
    線路端などで撮る時は如何に副題と絡めるかを目指していますので
    こんな熟柿を見かけたらついつい撮ってしまうのでした。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 07 (Sat) 01:49

    くろくまさん

    そりゃ、撮る時点でヤケクソでしたから、アップするのもヤケクソってことで
    館原でしたっけ柿の木林の中を抜けるC57180は一度撮ってみたいと思っていますが
    西方となっては夢のまた夢ってことでしょうかねぇ〜

    あのね、刺激するような発言するとしっぺ返し怖いですよ。
    日曜日、大雨かもですぜ。でSHE55?56ですよ(笑)
    明日の更新でネタにしますわ。何が?干し柿を(謎)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 03. 07 (Sat) 01:53

    マイオさん

    ん?となるとゾンビか化け物か?
    いやはや、貴腐人だなんて某お方様を揶揄しているんだけど
    雨をあれだけ降らせるんだから、やっぱ化け物か〜
    これじゃ、マイオさん何のこっちゃのレスですよねー失礼いたしました。

    Edit | Reply |