2015_02
    20
    (Fri)08:00

    荒涼たるシラルトロ(釧網線)

    20150208-5O5A4966.jpg
    逆C11171+すずらん編成(14系改+44系改)5B 釧網線 茅沼~塘路 2015.02.08

    冬の道東と言えば太平洋側気候の恩恵を受け晴天率が高いのだが
    今年はどうしたことやら低気圧しかも猛烈な吹雪を伴う爆弾低気圧の停滞が多く
    ウヤが連発している。この日も午後から天気が崩れるとの予報通り
    湿原号が通り過ぎた途端に雪が降り出した。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    J北で勤務中は私用携帯の使用を禁止しており違反者の処分をしたばかり。なのにまたしても車掌が・・・
    発覚は乗車客の通報とか。J北は「道民の足」の筈が「道民の監視の目」と変わったみたいだね。

    COMMENT 2

    くろくま  2015, 02. 23 (Mon) 21:45

    およよっ

    これまたビックリ線路端。。。
    悪天候を予期しての作戦だったのでしょうか?
    もう少し標準寄りだったら、よく写した昔日の記憶が蘇ってきます。

    大きく空を入れての焼き込み、モノクロ、雪の白、、、
    当時、紙焼きの常套手段でしたよね。
    ところで、かいママのポジションはどこだったのかしら?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 02. 24 (Tue) 10:20

    くろくまさん

    メインは先日アップしたウネウネ起伏でしたので、これオマケ~
    撮らなくてもいいかな~って感じでしたが、折角の2カメ体制
    三脚の脚にローアングルで括り付けワイド(フルサイズ17ミリ)で
    端から重い空と氷結したシラルトロ狙い、ただ直線区間の終わるカーブでしたので
    バック運転の仏壇を少しでもサイド側が伺えるようにとのフレーミングでした。
    かいママ?左のフレームアウト際に構えておりましたよ。

    Edit | Reply |