2015_02
    17
    (Tue)08:00

    眼下の罐(秩父鉄道)

    20130525-IMG_7281.jpg
    C58363+12系改4B 秩父鉄道 浦山口~影森 2014.05.25

    真上から走り去るC58を見送る
    このライブスチームモデルを眺める様な見下ろしって
    結構好きだったりするんだなぁ~


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    昨夜、予約更新を間違っちゃったもので・・・ボケてきています。

    COMMENT 2

    くろくま  2015, 02. 18 (Wed) 21:59

    こんな角度!

    架線下でのこの角度は難しい捉え方です。
    斜め上からの近距離での蒸機は思いもかけない形式美を醸し出してくれますよね。
    くろくまも栗丘の小高い場所から写したC57、D51の構図が忘れられません。
    臨機応変に切り取る姿に脱帽っ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 02. 20 (Fri) 00:30

    くろくまさん

    この浦山口の道路橋はフェンスが無くて自由が利くからこう狙えるのですねぇ~
    ここでは広角でググッと引き付けるのが一番しっくり行くものでワンパターン街道驀進
    この角度、ボイラの太さで美しさは変わるのではと思うところ。C57みたいな細めで
    蒸気ドームがプルルンとした形となればもっと美味しいのだろうなと思うところです。
    えっ?やまぐちで?アハハ、コスパ高いなぁ~(笑)

    Edit | Reply |