2015_01
    27
    (Tue)08:00

    扇形庫で佇む(追分)

    20110802-IMG_9942.jpg
    D5170 追分機関区 1975.12.14

    長老サマのD5170に絆されて・・・
    扇形庫で佇むシリーズ第三弾なんて言ったりして~(笑)
    えっ?70号機は佇んでないぞですって?佇んでいるのは118号機ですよ~ん


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    げげっ、このネタかなり以前に掲載しておりました~まあ、いいっか。ご勘弁あれ!

    COMMENT 6

    マイオ  2015, 01. 27 (Tue) 22:31

    またまたリンクいただき

    ありがとうございます~。
    サイドビューじゃないじゃ~ん(笑)。
    煙の輝きがいいなぁ・・・。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 01. 27 (Tue) 22:51

    あらまぁ

    随分と色をいじりましたね(笑)
    この手のネタにはしばらく追従できませんです、ハイ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 27 (Tue) 22:54

    マイオさん

    アハハ、雰囲気ですってば~
    マイオさんの記事がサイドビューなんだから角度を変えてのショットってことで
    見て頂ける皆さんには多角的ですからね!所謂、おもてなしですよ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 27 (Tue) 22:58

    くろくまさん

    40年も経ったネガカラー、どうやってもこうやっても青が強く出てしまい
    エ~ィヤ~ってことでスライドバー限度を超えての色弄りでした~
    しばらく追随?まさか?この手のネタ有るの?無いから追随出来ないんでしょう(笑)

    Edit | Reply | 

    とおりすがりです  2015, 02. 20 (Fri) 19:38

    驚きの事実でした。
    1975年12月14日は225列車を追分-三川間の夕張線分岐点付近で撮影したのち、追分機関区に行った記憶はあるのですが、このラウンドハウスは午後は逆光ですので、撮ってはいてもその内容までは把握していませんでした。
    ところが、先日225列車の写真が必要となりましてスキャンしましたところ、スリーブの中に驚愕の事実がありました。
    まさか、ひぐまさんのすぐ右隣で撮影しておりましたとは...
    このカラー作品のおかげで、私のモノクロの記憶に色が付きました。
    ありがとうございました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 02. 22 (Sun) 00:35

    とおりすがりですさん

    第一報を頂いた時、何度も見比べて「なに〜っ!殆ど横並びで撮っていたんじゃいか〜」と
    驚きました。ホント、奇遇ってこんなことを言うのでしょうね。
    この日、12月14日は前夜からまつ号で帯広を出て、岩見沢からDD51に置き換えられたばかりの
    客レに乗り追分へ、そして川端まで行き夕張に向うD51465の単機を撮り、追分に戻って
    メインイベントの225レを追分駅構内を過ぎてカーブとなる位置で迎撃。
    その後、その国道側の丘の上に登りD51345の追分発車を頂いて、機関区に移動し603と241の出区前を撮り
    603の発車を撮影し再び機関区に戻ってこの70号機を撮っていました。
    それにしても、世の中は狭いものですね!

    Edit | Reply |