2015_01
    23
    (Fri)08:00

    扇形庫で佇む(苗穂)

    20150102-IMG_5371.jpg
    北の守り人の手によりその走りが支えられる

    20150102-IMG_5374.jpg
    現役時代の1番線を潰して作られた修繕場

    20150102-IMG_5342.jpg
    この日は交番検査で小樽から苗穂運転所に戻っていたもの。
    札交機の方々による入念な検査整備が続く

    C623は今、この1番線の庫の中で越冬する。

    撮影 1990.06.?? 苗穂運転所 許可を得ての撮影


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    交番検査なんか撮っていたの?なんて言われそうですが苗穂工場での中間検査も撮っているよ~ん(←病気だもの)

    COMMENT 4

    くろくま  2015, 01. 23 (Fri) 21:44

    渋い〜っ

    銀塩での重厚さが伝わってまいります。
    最近のひぐちゃんの色温度も加わって温かさも……

    線路端に出撃するだけじゃなく、こんな画も捉えないといけませんね。
    働く方とのスナップ、いい狙いだと思いました。

    Edit | Reply | 

    はばかりのジョニー  2015, 01. 23 (Fri) 23:05

    渋い~っ

    渋い~っ!!
    渋柿は・・・(笑)

    くまペア・・・ほのぼのしてます。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 24 (Sat) 23:53

    くろくまさん

    早いものでこの撮影から四半世紀
    73年10月から88年4月まで休んだ第一次休眠、95年に再びの休眠につき20年の3ちゃん
    こうした日常も撮っておいて良かったと確かに思います。
    今の撮影でももっとこうした関わる人を絡めた画を撮りたいと思いつつ
    なかなか実現せずにて梅小路ではそんな部分で楽しもうと定期訪問しています

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 25 (Sun) 00:03

    はばかりのジョニーさん

    蔕に焼酎塗ると渋柿の渋が抜けますよぉ〜

    やっと、冬眠から覚めた「くろ先輩」がこれから楽しませてくれること確実ですね
    ところでやまぐちのスケジュールが出ましたが、C61の磐越西線運行も発表され
    5月は毎週、磐越詣でと成るのでは?
    今年こそどっかでご一緒させて下さいね!

    Edit | Reply |