2015_01
    20
    (Tue)08:00

    白煙輝く(秩父鉄道)

    20131222-IMG_3228.jpg
    C58363+12系改4B 秩父鉄道 白久~三峰口 2013.12.22

    冬の陽を浴びる奥秩父は白久の界隈
    冬季運行のパレオ君、白煙を輝かせ終点三峰口目指し駆けて往く


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    秩父鉄道から2015年のパレオ運行日が発表になりましたね。3月21日からです。今年は何回行けるかなぁ~

    COMMENT 2

    くろくま  2015, 01. 20 (Tue) 20:49

    いい雰囲気ですねっ

    冬場の秩父運行、残念ながら降雪はありませんでしたが、この画はいい。
    すべてが収まった編成も立体的に見えるし、近景の枯れ葉色と中景の針葉樹、
    上部の焼き込みによって美しいコントラストが生まれています。

    この時期ならではの計算された構図はお見事です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 21 (Wed) 23:38

    くろくまさん

    元旦は日野から先は雪景色となりましたよ~
    珍しく車で出かけたひぐま夏タイヤでしたので白久の下り坂でスリップしてあわやって展開に
    その関係で日野まで戻った次第です。ホントはこの立ち位置からか、後日出掛けた砕石山からと
    考えていたのに吹雪交じりで視界が無く諦めでした。
    ここは、この画の如く、晴れた日が白煙を浮かびださせてくれていいようです。
    この立ち位置からの先、鉄塔までの山道、全然行っておらずすっかり新秩父の高見王の独壇場ですよ
    春先の白煙期に一緒に行きませんか?

    Edit | Reply |