2015_01
    13
    (Tue)08:00
    20150111-5O5A4541.jpg
    C622 梅小路蒸気機関車館 2015.01.11

    かつて山線で急行ニセコを牽いていた頃
    僚機3号機と重連仕業に就くと「ゴールデンコンビ」と呼ばれたけど
    腕木式信号機の君とは相棒と呼ぶののが相応しいかな?


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。
    お陰様で高得点獲得!
    心より感謝申し上げます。
    引き続きポチっとをよろしくお願い申し上げます。

      ↓ ↓
    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    新春恒例、特別展示の「蒸気機関車の頭出し」が開催中であった梅小路
    こうして見ると20線の扇形庫は壮観です。
    20150111-5O5A4622.jpg

    で、1月10、11日は・・・

    ライトアップの催しが・・・

    Before
    150111umenight2.jpg

    After
    150111umenight1.jpg

    画像ソフトを使って4コマ分割をパノラマ繋ぎしてみたけど・・・単に広角で撮れば済んでいたじゃんって?
    解っちゃいないなぁ~遊び心だよ。



    COMMENT 2

    憂行写人  2015, 01. 13 (Tue) 12:45

    西に東に京都に・・・メッチャ元気ですね~
    とてもマネできません。
    目指せ年間出撃日数75日!(昨年の5割増)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 14 (Wed) 08:54

    憂行写人さん

    東西に、いえいえこれから北に南にも加えちゃいますよ~
    でも、昨年の5割増は無理無理~っ!!

    物欲に負けたもので大枚叩いて新玉導入と言う散財
    資金枯渇にて量より質を目指す出撃体制ですわ(笑)

    Edit | Reply |