2015_01
    06
    (Tue)08:00

    武甲山(秩父鉄道)

    20150103-5O5A4404.jpg
    C58363+12系改4B 秩父鉄道 浦山口~影森 2015.01.03

    秩父の名峰と呼ばれる武甲山、その山裾を往く蒸機牽引列車
    山裾ゆえに汽車は豆粒にしかならず、白煙だけが存在感の誇示か。



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。
    年明けのポイント増量キャンペーン実施中!
    ポチットよろしくお願い致します~

      ↓ ↓
    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ

    標高1304mで別名を秩父嶽と言うとか。採掘される石灰石が秩父セメントになる。秩父だけだからかな(寒いっ)



    COMMENT 4

    マイオ  2015, 01. 06 (Tue) 21:36

    こりゃ豆粒

    なーるほど。こういう風に撮ったか。
    確かに武甲山がくっきりはっきりだったもんね。

    Edit | Reply | 

    大切な一瞬を  2015, 01. 07 (Wed) 00:45

    良く見ると、人工物がことごとく隠されており、
    どっしりデッカイ武甲山と、
    小っちゃい蒸気機関車の対比が見事です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 07 (Wed) 17:10

    大切な一瞬をさん

    作為的に隠した訳じゃないんですけど偶然それぽく切り抜けたようです。
    この立ち位置には今まで何度か来て撮っておりますが、どれも中途半端な
    構図でロクな画とならずでしたので、今回は躊躇せずに武甲山狙いとしてみた次第です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 07 (Wed) 17:11

    マイオさん

    一緒に行ったマイオさんが7Dに70-200でしたので、ここは引きでしょ!と
    迷わず短い玉で武甲山メインとしてみたのでした~
    流石に豆粒汽車ポッポ、この手前の築堤カットは無煙で死にましたとさ。

    Edit | Reply |