2015_01
    04
    (Sun)00:00

    白久遠望(秩父鉄道)


    C58363+12系改4B 秩父鉄道 白久~三峰口 2015.01.03

    神社仏閣絡みもいいけど、上から目線の豆粒汽車も撮らねばねぇ~と言うことで
    今年2度目の秩父詣では普段なかなか行かない立ち位置から白久を遠望して見た


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。
    年明けのポイント増量キャンペーン実施中!ポチットよろしくお願い致します~
      ↓ ↓
    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    長かった年末年始のお休みも今日限り。夕方ののぞみ号で帰阪かぁ・・・

    COMMENT 4

    AE86  2015, 01. 04 (Sun) 17:56

    改めまして今年も宜しくです。
    今頃は西に向かう列車の中で爆睡中かと思いますが、寝過ごすと明日大変なことになりますのでご注意下さいね(😊)。
    で、ここはあそこ?きれいに枝がよけてあったかな?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 04 (Sun) 21:13

    AE86さん

    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    寝過ごし?大丈夫!何せ新大阪終点ののぞみしか乗らないし
    今、ちゃんと下車しましたからね〜阪急電車で寝過ごしたりして(笑)

    この立ち位置は砕石山の中段、別尾根でして眼下に三菱ジープの廃車体が
    放置されているところなんですよ。
    裏口に車止めて約15分で現着ですので、ある意味お手軽ポイントです〜
    猪の通り道なんで要注意ですけどね。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2015, 01. 05 (Mon) 06:50

    山頂と中腹では高さだけでなく角度まで真横に変わって全く別の場所に見えますね。

    ここや1展2展から俯瞰するとグランドがやたら目立つようになってしまった白久界隈、登り過ぎずにこれくらいの角度から見るのがいいかもしれません。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 01. 06 (Tue) 00:14

    ねこさん

    白久の築堤を撮れる最左翼席って感じなのがこの辺り
    お山の上はバックスクリーン脇って感じで正面気味になりますよね
    そうそう、実はこの立ち位置の一番美味しい時期が4月の中旬
    グランド脇の八重桜が満開となればピンクで綺麗に色づくんですよ~
    金尾や玉淀からでも悠遊間に合うので4月の第二ポイントにしましょう

    Edit | Reply |