2015_01
03
(Sat)00:00

山門の向こう(秩父鉄道)

20150101-5O5A4138.jpg
C58363+12系改4B 秩父鉄道 寄居~波久礼 2015.01.01 (許可を得ての撮影)

閑静な寺院の元旦
訪れる方が数組。墓石に花を手向け線香をあげ故人に新年のご挨拶であろうか
とても静かに時が流れる中に汽笛が響き山門の向こうを駆け抜けて行った


本日もお越しいただきありがとうございます。
ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
どうぞ、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

秩父で神社仏閣ってまだまだマイナーな状況、このテーマを極めるのは誰だろうねぇ~長老かな(笑)

COMMENT 6

長老と呼ばれて  2015, 01. 03 (Sat) 08:27

神社仏閣絡め

ヘー。
この神社、けっこういい感じですね〜。
本日から新年活動開始です。
秩父の神社仏閣を極めてみるか。
俯瞰より楽そう(^^)

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2015, 01. 03 (Sat) 21:06

長老・マイオさん

ここは裏山に登ればやや高い目線での撮影も可能です
境内の木々(桜・梅・柿など)が彩や花咲く頃に狙おうかと思うところです。

神社仏閣より俯瞰の方が気持ち的には楽なんですけど
すっかりワンパターンになってしまっているのが辛い所ですわ~

Edit | Reply | 

ねこ  2015, 01. 03 (Sat) 22:19

秩父で神社仏閣と言えば札所でしょう!

札所を1番から34番まで汽車と絡めて写すなんていかかでしょう?

1番2番は横瀬川鉄橋と絡められそうだけど3番あたりから難しくなりそうですねっ

Edit | Reply | 

高辻烏丸  2015, 01. 03 (Sat) 22:39

今年も宜しくお願い致します。

りっぱな山門、正月にはこういった画がぴったりです。
年末から年始にかけて西へ東へと社仏閣詣では、大いに収穫があったようですね。
こんな光景を見ていると、今後の秩父の成果が益々楽しみになります。

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2015, 01. 04 (Sun) 10:00

ねこさん

なるほど!
確かに秩父は34番まで札所がありましたね~
今のところ27番の大渕寺をゲットなんであと33か所か~(笑)
全部で来たらご利益ありそうだけど31~34番は激ムズ超難易度だわ

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2015, 01. 04 (Sun) 10:08

高辻烏丸さん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。

この処のブームにすっかり嵌り気味のひぐま
湖北、山口に続いて地元の秩父でも敢行してしまいました~
この寺院、境内には桜や梅、そして柿木など季節で彩を魅せる木々の存在に
以前から気になっていたのですが行けずだった寺院
この神社仏閣めぐりと言う新たなモチベーションのお蔭で重い腰が上がった次第です
秩父の仏閣リーダーは長老のマイオさんにお任せです~(笑)

Edit | Reply |