2014_12
    04
    (Thu)08:00

    椛寺(北陸本線)

    20141130-5O5A3525.jpg
    EF651133+12系5B+逆C56160 北陸本線 虎姫~田村 2014.11.30

    虎姫の市街地を歩くと線路の向こうに紅く色づく椛に被る鐘楼が見えた
    これはと思い訪れると、そこには椛寺が在った。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    因みに椛寺とは勝手にひぐまが命名したまでですので悪しからず。

    COMMENT 2

    高辻烏丸  2014, 12. 05 (Fri) 21:37

    神社仏閣めぐり

    「スカびわこ」には、神社仏閣が良く似合いますね。

    12月もまだまだ走ります。
    次は高みか、はたまたこのシリーズが続くのか、大変楽しみであります。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 12. 06 (Sat) 16:13

    高辻烏丸さん

    湖北の北陸本線、神社仏閣や季節の彩りを絡めるのが楽しい路線ですね
    実際、現地で周りを見渡すとそれなりの高見ポジションも有りそうで
    この先の運行が楽しみなんですが、師走の7,14日は公用、私用の所用が入り
    泣く泣く出撃出来ぬ身、お楽しみは来年2月からの運行とするところです。

    Edit | Reply |