2014_12
    02
    (Tue)08:00

    狛犬(北陸本線)

    20141130-IMG_8249.jpg
    EF651133+12系5B+逆C56160 北陸本線 虎姫~田村

    燈籠の次は狛犬ってことで・・・
    薬師如来から大日需貴神社まで歩くこと約一里
    そこにはイメージ通りの狛犬が待っていた


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    旧き汽罐車には狛犬が阿吽だなぁ~

    COMMENT 4

    憂行写人  2014, 12. 02 (Tue) 08:31

    河毛からここまで歩いたんですか!
    すっげー元気。写真も元気、すっかり神社仏閣派ですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 12. 02 (Tue) 13:02

    憂行写人さん

    携帯電話の万歩計アプリによると、この日は合計12kmを歩いたとの表示
    通勤も徒歩にて毎日ざっと5〜6キロは歩くので全然苦にならずでした。
    この趣味を復活させた理由の第1位は運動不足解消ってことなんですよ。

    神社仏閣派…巨匠、大家の皆さんの足元にも及びません。
    末席を汚さぬようにしなきゃとプレッシャーいっぱいですよぉ(笑)

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2014, 12. 02 (Tue) 22:12

    何が末席ですか、もうとっくに私なんか抜きさられてますよ。
    それより12月は出撃なしですか。
    煙会できなくて残念です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 12. 03 (Wed) 17:48

    憂行写人さん

    付け焼き刃の神社仏閣絡めですから誇れたものじゃありませんって。
    12月の北び運行日は所用が続き出撃回避の身でして20-21の山口を画策中ですが
    首尾良く行くかどうかは…運次第かな(笑)
    梅小路で煙会しますか〜?

    Edit | Reply |