2014_11
    28
    (Fri)08:00

    月夜野田舎風情(上越線)

    20141011-5O5A1664.jpg
    D51498+12系5B 上越線 後閑~上牧 2014.10.11

    後閑の月夜野地区は古き佇まいの民家が建ち並び田舎の風情を醸し出す
    如何にも蒸機列車にはお似合いな眺めである。



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    好きな眺めなれど12系じゃちょいとサマにならないよねぇ〜

    COMMENT 2

    憂行写人  2014, 11. 28 (Fri) 08:32

    昭和の風景には旧客が似合いますよね。
    でもこれ以上小さくなると、どこにいるのかわかりづらくなりますが、12系だとすぐわかります。そういう問題ではないのでしょうが(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 29 (Sat) 00:33

    憂行写人さん

    12系客車も登場が昭和44年と45年も前で昭和の名車なんですよね。
    ただ、無煙化が進む中での登場で蒸機客レでの牽引が少なかったので
    旧客は似合うが12系は似合わないってイメージになるのでしょうね。
    確かに豆粒で撮る際は旧客より1純正青の2系の方が識別がしやすいですよね。
    ここの眺めでは旧客の運用もあるものでついつい愚痴っちゃいました~

    Edit | Reply |