2014_11
    25
    (Tue)08:00

    曲線美(信越線)

    20141123-5O5A3338.jpg
    D51498+旧客5B+DD51888 信越線 西松井田~横川 2014.11.23

    枯山水の砂紋は波紋を表わす三つの円
    高野槇の丸みを帯びた剪定
    そしてスハフ32の丸屋根
    ならばと使う玉も曲線美にこだわってみたりして・・・

    EOS5D MarkⅢ
    AF15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    この日は「信越&秩父で遊ぶ」と題してAE86さんとマイオさんの三人でOne Day Trip
    午前のお題は「五料茶屋本陣」で遊ぶ。どうぞ三者三様のお遊びをご覧くださいませ~

    「三重マルの庭園」 豆粒汽車ぽっぽ
    「見越しの松」   MyoldSteamers

    COMMENT 6

    AE86  2014, 11. 25 (Tue) 21:38

    丸い~

    流石、上と左が絶妙なフレーミングで、安定感を出してますね。構図もレンズも凝り凝り!(よっ、マイスター!)
    それにしても面白そうなレンズですね、軽いし(早速、調べちゃいました)。欲しくなった・・・。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2014, 11. 25 (Tue) 21:48

    うほほ~

    流石はマイスターですねぇ。
    丸には円形殺法、もとい円月だっけ?
    高野槙の影が利いてるなぁ。

    Edit | Reply | 

    岳人さん  2014, 11. 25 (Tue) 23:33

    甘い和菓子と渋茶を飲みたくなりました。
    次は、ここで汽車の歌会でもしませんか?(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 26 (Wed) 00:37

    AE86さん

    三者三様に仕上げる為にはここで多数の撮影機会を既に得ていた身としては
    伝家の宝刀で一発やったるかぁ〜ってことでの魚の目撮影
    庇と白壁を如何に丸めるかがポイントってことで画作りしちゃいました
    邪道と知りつつもついつい遊びたくなるレンズです。一本如何?
    セコハンなら諭吉Wを切りますよ〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 26 (Wed) 00:44

    マイオさん

    遊ぶ時は徹底して遊ぶ、これひぐまの流儀。なんてね(笑)
    こんなレンズ、邪道以外の何者でも無いんですが、使うとハマるもので・・・
    使って見たければいつでもお貸ししますので、眠狂四郎になってみて下さい。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 26 (Wed) 00:48

    岳人さん

    ここの東屋には茶屋らしくお茶のサービスがありまして美味しく頂きました
    茶菓子は残念ながら用意されていませんので持参ですね。
    で、歌会ですか?上州カルタって言うのもありかと(笑)

    Edit | Reply |