2014_11
    16
    (Sun)08:00

    白煙靡かせて(予土線)

    20101122-IMG_3415.jpg
    C56160+12系4B 予土線 半家~十川 1997.11.30

    今日から5週連続で毎日曜日に北びわこ号が運行される
    牽引機はC56160号機
    先般のJ西が発表したD51200の復活はそのC56に替えてとのこと
    一時期は北に東に西にと全国を行脚するほどの活躍ぶりだったC56160も
    1939年生まれで御年75歳ともなれば隠居の身なのか?
    130歳のご高齢、大先輩の義経が元気になったのだから、
    いつまでも頑張って走り続けて欲しいものですよね。

    20141026-5O5A2297.jpg
    梅小路運転区 2014.10.26


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    梅小路では何度か見かけるものの160号機の走りを撮ったのは98年の四国備讃線が最後
    どれ一丁、16年ぶりにその走りでも見て来るとするか〜





    COMMENT 4

    憂行写人  2014, 11. 16 (Sun) 20:32

    きょうは北びわこ初参戦でしたか!
    ぜひ感想を聞きたいものです。
    私は河毛界隈にいたのですが、どうもうまくいきませんでした。

    Edit | Reply | 

    たま  2014, 11. 16 (Sun) 21:45

    しばらく 行ってないな
    機会があれば 叉行きたいです

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 17 (Mon) 12:48

    憂行写人さん

    はい、遂に行っちゃいました〜何せ関西人ですからねぇ(笑)
    憂行写人さんや、高辻烏丸さんのフィールドでどう画を組むか?
    ひぐまらしさが出たらいいなぁ〜と考え右往左往。
    美味しい副題が随所に見られ、皆さんのワールドに嵌りそうですよ

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 17 (Mon) 12:50

    たまさん

    運行20周年とか、結構以前から走っていたのですね。
    画を作ると言う意味では楽しめる路線と見ました、是非、お越し下さいませ!

    Edit | Reply |