2014_11
    10
    (Mon)08:00

    秋陽注ぐ一橋(只見線)

    20141108-IMG_7895.jpg
    C11325+旧客3B 只見線 会津桧原~会津西方 2014.11.08

    本運転初日、往路の会津川口行に秋陽注ぐ第一橋梁
    こっちの高見から往路を撮るへそ曲りはそうそうおらずして
    今回一緒に出掛けたねこさん釜飯さん、そしてひぐまの我ら3人だけの眺めとなった。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    二日間で上下列車を5か所の高見で頂いてまいりましたので、おいおい紹介させて頂きますね。
    ねこさん、釜飯さん、二日間ありがとうごいました~

    COMMENT 12

    ぎんちゃん  2014, 11. 10 (Mon) 11:50

    只見線お疲れ様でした。

    たしかに往路でここは初めてみたかも・・・
    さてさてあと4か所、いったいどんなへそ曲がりが出るやら楽しみにしておりますよ。

    Edit | Reply | 

    大切な一瞬を  2014, 11. 10 (Mon) 12:29

    往路で...

    柔らかで温かい光線を綺麗に切り撮られ
    素敵です。煙もとってもいい感じで、
    往路をここで取るという
    勇気ある決断に拍手喝采です。
    続編を楽しみにしています。

    Edit | Reply | 

    4001レ  2014, 11. 10 (Mon) 21:32

    ひぐま3号さま、はじめまして。
    先日は芽室の写真に拍手コメントをいただきありがとうございました。

    秋の只見線のお写真、きれいですね。
    紅葉の風景の中、たなびく煙が郷愁を誘います。
    関西からはなかなか行けないところなので、楽しみにしています。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2014, 11. 10 (Mon) 21:36

    あらまぁ

    ここで往路なのに煙があるとは。
    なんか、もっと右上の場所からも
    (H山の下から見たら左上だけど)
    抜けがあるらしいですね(謎)。
    今回親切に案内してくれた方が
    どうも別の場所から抜けを撮影したみたい。

    Edit | Reply | 

    釜飯  2014, 11. 10 (Mon) 23:19

    お世話になりました。

    こん◯◯は、二日間お世話になりました。
    冗談混じりながらの高見ツアー♫滅茶楽しかったですハイ( ´ ▽ ` )ノ
    また白煙が見たいときは?遊んで下さいませ(笑)
    しかし皆様UP早いっすね?身体に無理かけずにですよ〜♪
    そんなオイラは?忘れた頃に・・・なんで(⌒-⌒; )

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 10 (Mon) 23:26

    ぎんちゃん

    遠路、関西人としての参戦、埼玉ベースがあればこそ叶った出撃でした~

    で、いきなりこんな立ち位置でスタートしちゃったもので・・・
    あと4か所、ノーマルですよ、ノーマル。
    ちゃんとトレードマークのスカも撮っちゃいましたから(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 10 (Mon) 23:32

    大切な一瞬を さん

    ゆる鉄の巨匠が一橋お立ち台で何やら企画モノを催すと言う噂が聴こえ
    件の道の駅駐車場は溢れんばかりの鉄車
    こりゃ、往路でも煙を出すぞって読みで逆光に浮かぶ煙をイメージし
    いつもより1週遅い運行、晴れると返しは山陰に呑まれる可能性大ってことでの往路出撃でした

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 10 (Mon) 23:43

    4001レさん

    ようこそ、拙ブログへ。そしてコメントまで頂き感謝感激です。
    こちらこそ、ありがとうございます。

    只見で旧客を牽く罐を撮る、これ至福の時でして今年も何とか叶い
    満喫して参りました。
    この夏からひぐまも関西人となっております、
    ご近所のよしみで、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 10 (Mon) 23:48

    マイオさん

    この日、上下逆パターンの行動になって行き違いしてしまいましたね~
    光の加減もあるかもしれませんが往路の方が出ている感じがしますよね(ラッキー!)

    西方の山中に神社があるのですが、さてそこから抜けるのかどうか…?
    マイオさんのことだから訊き出したんでしょ。今度こっそり教えて下さいね~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 10 (Mon) 23:52

    釜飯さん

    こちらこそ、楽しい二日間をありがとう!

    ご希望の「高見盛」で5か所全部高見
    如何でした、ご満足いただけたでしょうか?
    線路端派のひぐまには厳しい高見
    三坂のお山で「若いっていいな~」と遠ざかる後姿を見て思いましたよ(笑)

    で、まずは昨年の只見をアップしてね(笑)

    Edit | Reply | 

    岳人さん  2014, 11. 11 (Tue) 01:02

    良いね~ ダイエットして来年は同行します。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 11 (Tue) 17:31

    岳人さん

    是非とも来年は一緒に行きましょう!
    って、只見、今年が最終って噂はどうなんだろう…

    Edit | Reply |