2014_11
    05
    (Wed)08:00

    会津坂本界隈を見下ろす(只見線)

    20131029-IMG_1286.jpg
    C11325+旧客3B 只見線 会津坂本~会津柳津 2013.10.29

    標高782.9mの飯谷山から6km先の眺めは
    会津坂本の駅周辺集落が見いだせる。
    生憎の霞で画質がイマイチなのが残念となった昨年の試運転初日
    月日の流れはホントに早くってもう1年が経ち今年の試運転も昨日から始まったとか。
    大勢の蒸機ファンが大挙して訪れる一大イベントの始まりですね。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    いつも試運転初日に行けたのに関西人となった身には無理~ってことで本チャンに懸けるぞぉ~

    COMMENT 4

    高辻烏丸  2014, 11. 05 (Wed) 20:27

    坂本界隈

    昨年のSL紅葉号、飯谷山から眺めましたが、このあたりはまだまだ霧が残っておりよく見えませんでした。
    こんな風景が広がっていたんですね。

    今年もこの週末、只見線に出かける予定であります。

    Edit | Reply | 

    岳人さん  2014, 11. 05 (Wed) 23:05

    深山幽谷の画 お見事でした。
    気象条件が重なれば只見線で撮りたいですね。
    小生は昨年と同じ宿に泊まります。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 06 (Thu) 20:55

    高辻烏丸さん

    飯谷山、かなり以前からマークしていたのですが行けたのが去年が初
    頂上から磐越西線の野沢が抜けるのですが、この日は試運転の平日とあっては
    そんなサプライズは叶いませんでした。

    週末、我らが長老様と合流でしょうか?若松泊まりなら煙会もいいですね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 06 (Thu) 21:03

    岳人さん

    つるの湯泊まりですか~
    こちらは罐同様に会津若松駐泊です。
    土日のお天気、晴れると言うよりは雨が降らないって感じの曇り中心かも?
    本物の深山なれど幽谷にはならないかもですね。

    Edit | Reply |