2014_11
    04
    (Tue)08:00

    深山幽谷に汽車を撃つ(秩父鉄道)

    20141101-5O5A2701_20141103231258323.jpg
    C58363+12系改4B 秩父鉄道 白久~三峰口 2014.11.01

    奥秩父、荒川の上流域は色づきの時を迎えるも
    秋雨を連れて来る雨雲が山間の里を蓋うように湧き出す中
    美しい白煙を吐き出しながらパレオが終着駅を目指す

    一緒に行ったAE86さん(通称・豆ちゃん)の画はこちらから
    翌日に行かれたねこさんの画で色づきを見てね!


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    Canon EOS5D MarkⅢ EF100mm f2.8L Macro ISで一本勝負、大きく拡大して見てね。

    COMMENT 10

    もうひとりの竹ちゃん  2014, 11. 04 (Tue) 20:33

    おめでとうございます
    秩父C58のあらゆる風景写真のなかで
    もっとも記憶に残るお写真と感じました

    Edit | Reply | 

    AE86  2014, 11. 04 (Tue) 21:51

    ひぐまさん
    少し立ち位置が違うだけで霧の掛かり方が違う。こっちの方が良いかも(涙)。
    でも、今後撮れないかもしれない画が撮れたので感謝で~す。
    で、次はどこに行きましょう?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 05 (Wed) 00:35

    もうひとりの竹ちゃん さん

    ご来訪、そしてコメントを頂きありがとうございます。

    パレオが武州日野を出て白久の手前辺りを走行中はホワイトアウト状態でして
    運を天に任せファインダーを凝視して待つと薄っすらと白久が見えだして
    何とか撮影出来ました。こればっかりは運次第ですね。天に感謝です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 05 (Wed) 00:42

    AE86さん

    2m程度の違いですからそんな差は出ませんよ。きっと100ミリ縦構図だからそう見えるだけですよ。
    いやはやホワイトアウトには困ったものでしたが豆ちゃんのビギナーズラックで透けてくれたので
    撮りたくても撮れないような眺めをゲット出来ちゃって感謝はこっちですよ~(笑)

    で、次? 信越&秩父で遊ぶ?

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2014, 11. 05 (Wed) 18:48

    東に西に北に、元気ですね~
    実は今月3日、こっそり山口に行ってきました。行くことを決めたのは1日の夕方でした。
    いつもそんな感じですので、12月のクリスマス号、どうなることやらです。
    どちらかというと家庭内独居老人化(笑)している正月の稲成号の方が出やすいかも、です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 06 (Thu) 20:36

    憂行写人さん

    北に実家、東西にベースってことでして便利極まりない身分なもので~(笑)

    えっ?今年と言うか津和野復活以後3回目の山口出撃ですか~?
    元気なのは憂行写人さんもですぞ、しかも「財布」もお元気そうで羨ましいわ
    家庭内独居老人はこちらも同じですが、年末年始は東ベースへの帰還ですので
    その前の週が穴なんですよ(笑)

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2014, 11. 06 (Thu) 23:14

    いえいえ、財布の元気なんか大したことありません。
    でも、津和野のうどん、いつでもおごりますよ~


    (うどんよりもっといいものおごってくれ~)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 07 (Fri) 18:50

    憂行写人さん

    いいなぁ〜その大人としての余裕、憧れちゃいますよ。
    うどんの奢り期待しちゃいますからね!お礼に源氏巻を用意しなきゃかな。
    ん?うどんより高いか(笑)

    Edit | Reply | 

    AE86  2014, 11. 07 (Fri) 22:31

    信越&秩父で遊ぶ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 11. 10 (Mon) 18:05

    AE86さん

    OK~v-221e-257

    Edit | Reply |