2014_10
    09
    (Thu)08:00

    秋の光の中を(陰っているけど・・・)


    皆さんこん〇〇は。

    今年は磐越西線ばんえつ物語号の秋運行がありません。
    うーん、残念ですが、ここは只見線の運行を心待ちにいたしましょう。


    2013/10/29 只見線郷戸→滝谷

    昨年の運行からお届けします。
    逆光が陰る中、白煙を靡かせて汽車はどんどん眼下を通過していきます。
    すでに郷戸を通過してここから見える最後のシーンが近づいてきました。

    どっかで見た?
    え~っ!? それってこれかな?ねぇマイオさん。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    真似た?パクリって? 撮った日にちはこっちが先だよ~ん。

    COMMENT 6

    たま  2014, 10. 09 (Thu) 20:23

    私も 予定してますよ

    Edit | Reply | 

    マイオ  2014, 10. 09 (Thu) 21:18

    どっちが元祖って

    もともとこの場所はこのときがお初で、皆さんの
    ブログ記事などを解読して登りルートを推理
    して行ったから、記事はパクリでも誰が元祖って
    もんでもないでしょ。

    でも、このときすごいお隣さんがいて、
    「現役蒸気時代もここで撮影した」って言ってた。
    脱帽!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 10. 09 (Thu) 23:40

    たまさん

    今まで紅葉とイマイチ合わないってことで1週遅らせた日程も
    今年は秋が早く紅葉も早いってことですから裏目になりそうですよねぇ~
    何処に立つか、これから協議ですわ。

    Edit | Reply | 

    -  2014, 10. 09 (Thu) 23:44

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 10. 09 (Thu) 23:45

    マイオさん

    温泉まんじゅうじゃあるまいに「元祖」だ「本家」だなんて言ってませんぜ~
    記事スクリプトをパクってみたけど、撮影日はこっちが先だったって言ったまでですかねぇ
    ところで、ここの頂上から西会津が抜けるのはご存知でしたか?

    高辻さん以外にもいらしたの?凄い人もいたものですねぇ~
    で、今年はM山でしょうか?足腰鍛えねばキツイお山ですぜ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 10. 10 (Fri) 23:09

    鍵コメさん

    邪の道はヘビーってことでして(笑)
    まあ、「念ずれば花開く」ってヤツでしょうね。

    Edit | Reply |