2014_10
    01
    (Wed)08:00

    9262レ倶知安発車(函館本線)


    C623+スハフ44系5B 函館本線 倶知安 1995.10.08

    19年前のC62ニセコ号運行終了に際してひぐまが出掛けた
    ラスト出撃は10月の連休であった。
    C11によるSLニセコ号も今年で最後・・・さて、行けるかな?

    行くとしたらC62同様にラストランを避けての日程だろうなぁ~



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    おっ、AirDo神戸~札幌ってあるじゃん。空席があるのは・・・どうする?



    COMMENT 2

    たま  2014, 10. 01 (Wed) 20:26

    この釜  関東で見れるのはいつかな!?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 10. 02 (Thu) 16:34

    たまさん

    まだアスベスト除去していないって話ですぞ。
    売却云々では無く貸与なら有り得る話でしょうね。
    ただ、軽改従台車の措置をしなきゃブレーキ性能でOUTでしょうねぇ

    それと、関東に持って来ても余り意味が無いような…
    北海道新幹線開業で函館か青森界隈での運行なら新幹線の利用者を
    増やせるから効果あるだろうけどね〜

    Edit | Reply |