2014_09
    20
    (Sat)08:00

    写る(秩父鉄道)

    20140913-5O5A1120.jpg
    C58363+12系改4B 秩父鉄道 武州中川~浦山口 2014.09.13

    9月も中頃となれば木々の葉に黄葉も現れるのではと
    ここに来てみたがまだちょっと早かったようで・・・
    それでも川面に写り込んだ青い空が秋を匂わせてくれたかな?


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    当初は青い空の占有率を上げた構図を組むが寸前で陽が雲に遮られ
    中央折り返しのシンメトリーとしてみたが、その選択は間違いとしか言いようがない画だよねぇ

    COMMENT 4

    大切な一瞬を  2014, 09. 20 (Sat) 11:47

    川面の青い空

    ご無沙汰しております。
    転勤なされたとのことで
    寂しさでいっぱいでしたが、
    関東のSLのことも忘れずに
    こうして秩父の写真を見られて光栄です。

    恥ずかしそうに川面に映った「青い空」が、
    とっても素敵です。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2014, 09. 21 (Sun) 18:33

    ここって

    なんか選択に迷う場所なのよね。
    川面と空の比率やら、右にちょい見えの
    木やら、鉄橋をどれだけ長く入れるか等々。
    それにしても、青空が見えたから
    いいじゃありませんか。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 09. 22 (Mon) 00:07

    大切な一瞬を さん

    コメントありがとうございます。

    ええ、転勤で関西人になっちゃいました~
    でも、単身赴任でして月に二回程度は一時帰宅するのでホームグラウンドの秩父へは
    こうして行けちゃうんですよ~
    貴殿の磐越西線C57の画を拝見させて頂きC57に会いたい病を患ってしまいました。
    治療はやまぐちへってことで(笑)

    秩父では、色んな構図を作ってみようと画作りを楽しむようにしています。
    ここもそんなイメージですがなかなか難しいものです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 09. 22 (Mon) 00:15

    マイオさん

    先客さんがお一人いらしたのでなかなか自由が利かなかったことと
    武州日野から御花畑でお昼ご飯(と言っても構内の蕎麦を10分のインターバルで食する)を頂き
    三峰口方向の電車は影森止まりで浦山口には影森から歩きなんですよ。
    そんな訳で、自由が利かない上にお疲れモードが湧き出すと「テキトー」ってことに(笑)
    雲の織り成す光周りや風向きなど臨機応変に構図を変えれるのがテクニックの一つなんでしょうね。

    Edit | Reply |