2014_09
    16
    (Tue)08:00

    流れる(秩父鉄道)

    20140913-5O5A1009.jpg
    C58363+12系改4B 秩父鉄道 上長瀞~親鼻 2014.09.13

    一ヶ月ぶりとなった罐撮り出
    上越にするか秩父にするか悩んだが結局は秩父へ
    「垂れる」「流れる」「登る」「写る」「隠れる」そしてオマケで「渡る」なんてテーマに
    得意の電車で追っかけパターンを駆使しての撮影
    お天気に恵まれたものの煙には恵まれずってことでしたが
    久々の罐撮りを心行くまで楽しんで参りました~


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ホントはこのネタでパクリをと思うもパクらずにリスペクトとさせて頂きました。
    そのネタは・・・豆ちゃんの「今年は煙が出なかった…」ですぅ~

    COMMENT 6

    憂行写人  2014, 09. 16 (Tue) 11:30

    こんにちは。

    地元に戻って出撃して、蒸気から元気を貰ったみたいでなによりです。

    Edit | Reply | 

    popoman  2014, 09. 16 (Tue) 20:02

    流れる清流にバックには鉄橋を渡る汽車
    良い眺めですねぇ

    さすがは広角使い、ドンピシャのタイミング!
    お帰りなさい、久しぶりの汽車撮りですね

    Edit | Reply | 

    AE86  2014, 09. 16 (Tue) 22:06

    豆ちゃんで~す!
    ここ、小生と全く同じポイントのようですが、ずいんぶん雰囲気違いますねぇ(そこが写真の面白いところ!)。この時期だと観光客も居ないんですね。
    汽車がブレ過ぎないSS=1/5くらいでしょうか?NONフィルター?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 09. 16 (Tue) 23:50

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    水辺だけに水を得たクマ状態で楽しんじゃいました~
    一ヶ月ぶり、少々憂さが溜まっておりましたので晴らして気分爽快元気ハツラツですぅ~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 09. 16 (Tue) 23:56

    popomanさん

    ただいまです~

    ブログネタ稼ぎでついつい勝手知ったる秩父へ
    今度こそはこう撮るぞって事前イメージ通りの構図が組めたのでラッキーでした。
    機材の一部をを赴任先に持ち出しましたのでいよいよ西方での活動を開始です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 09. 17 (Wed) 00:04

    AE86さん

    フルサイズで17-35mmのワイド側使用。
    PLフィルターで減光させ、ISOをロー設定。絞り18、速度は1/13
    ISの無いレンズでハスキー一脚使用の準手持ち撮影でしたので、コマによっては
    ビミョーにブレが見られるので罐位置がちょっと引っ張り過ぎ感ありかもね

    ここで撮っていたら後ろの川の中から撮られた方が居て
    とあるブログで豆ひぐ状態ですが映り込みの姿を発見しちゃいましたよ~
    ブログ村のパレオ何とかってブログでね。

    Edit | Reply |