2014_09
    02
    (Tue)20:35

    ザ・蘭塩(C62ニセコ号)


    C623+スハフ44系5B 函館本線 蘭島~塩谷 1990.07.31

    あの頃、北の大地には本物の汽車がいた。
    眠れるモンスターに奇跡の目覚めはあるのだろうか


    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    陳腐なお立ち台画でスマソm(___)m

    COMMENT 4

    憂行写人  2014, 09. 02 (Tue) 23:42

    陳腐なお立ち台画?
    そんなことはないと思います。

    The 蒸気機関車!

    原点ここにあり。ワクワクします!

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 09. 04 (Thu) 18:52

    線路端なら光回り

    青客の窓の桟の光がいいですね。
    3ちゃんに燃えて撮りまくったひぐちゃんにはふつうでも
    やはり猛煙のハドソンは素晴らしいと思います。

    しっかし、いくらでも出てきますねぇ(驚)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 09. 05 (Fri) 15:02

    憂行写人さん

    いやはやお恥ずかしい限りのお立ち台写真ですが
    されどC62、しかも旧客、ましてやいい煙とあっては
    欠点をカバーしても余りあると言ったところでしょうかね(笑)
    あの頃、これが標準でしたので、昨今の復活蒸機運行ではチョット物足りなさを
    感じてしまうのが寂しいところです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 09. 05 (Fri) 15:58

    くろくまさん

    ここは秩父で言うところの「影森登り」みたいな定番中の定番的な撮影地
    引も高さも角度も自由が利く便利な立ち位置ゆえに重宝でしたが
    皆が参集するので、どう撮ってもどっかこっかで見かける画になっちゃうのが難点
    そんな訳で、結構撮っていそうでいないひぐま。
    凡作はあれど秀作なしの蘭塩お立ち台でした〜まだ出る?しばらくDDしていないからねぇ
    仕入れを起こしたらまた出てくるんじゃないかな(笑)

    Edit | Reply |