2014_08
    31
    (Sun)18:05

    Tea Time (大井川鐡道)

    まずは和風に川根茶を

    C5644+オハ35系旧客6B+EL 大井川鐡道 駿河徳山~田野口 2014.08.15

    差し詰め「お~いお茶」ってところかな。

    で、翌日は・・・

    英国茶に敬意を・・・
    20140816-IMG_7632.jpg
    トーマス(C11227)+旧客改7B+E10 大井川鐡道 田野口~駿河徳山 2014.08.16

    こっちは「サー・トーマス・リプトン」ってところかな。

    でも、これ午前中の撮影・・・午後の紅茶じゃないんだなぁ~(笑)


    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村


    COMMENT 2

    くろくま  2014, 09. 01 (Mon) 22:31

    あれっ

    後追いも写したんだ。企画外れってやつかしら(笑)
    夏場にはアールグレイで冷たい紅茶を楽しんでます。
    プリンス・オブ・ウェルズはおすましした孤高の香り。
    ふだん、飲むにはダージリンが最適です。
    もっとも、このトーマスにはクイーン・マリーがお似合いかな?

    珈琲でもブルーマウンテンより、ハイマウンテンが好きっ。
    でも、針のような川根茶からの香りと味は洋物には真似できないよね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 09. 02 (Tue) 21:06

    くろくまさん

    3列車運行の復路3本目でしたので、撮るよりロケハンをって感じのところに
    C56が来たもので後追いイメージを求めるも、正しく企画倒れの一枚
    だから2個一での記事になっているんですよ~

    紅茶はやはりストレートですよね
    ミルクにしてもレモンにしてもそのお茶の香りと風味を変えちゃいますからね。

    川根茶、独特の甘みが他のお茶と一線を画するものがありますね。
    新幹線に乗る時、ホームの自販機では、いつも川根茶を選ぶんですよ~

    Edit | Reply |