2014_08
    24
    (Sun)09:00

    表情豊かに(大井川鐡道)

    「みんな居るのかなぁ~」って不安気な表情
    20140816-5O5A0903.jpg

    「さあ、明るく元気よく行くぞ~」って微笑の表情
    20140816-5O5A0927.jpg

    「お待ちどうさま~僕がトーマスだよ~」ってドヤ顔の表情
    20140816-5O5A0943.jpg
    トーマス(C11227)+旧客改7B+EL 大井川鐡道 地名駅 2014.08.16

    お顔の向きが変わると表情も変わって見えたりするから人面罐も楽しいものです。
    22年ぶりにこの日本二短いトンネルを抜けるシーンをトーマスで撮ってみたくなり
    チャレンジしてみた次第です~

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    引越も何とか無事に終了し片付けもひと段落
    回線工事だとか面倒なのでWiMaxにしてみたが・・・遅いの何の!!
    やっぱ、光だよねぇ~どうしましょう2年契約だよ。トホホ。

    好評開催中
    2014鐵樂者展のご案内
    期 8.20(水)~8.31(日) 
    時 11:00am~06:30pm
    休 8/25 8/26
    於 ギャラリープルシアンブルー
    (練馬区東大泉1-11-9)


    鐡樂者展


    COMMENT 4

    くろくま  2014, 08. 25 (Mon) 17:36

    立体的なお顔ですから

    角度や光の加減で表情が変わるのですねっ。
    (それにしても2日間でけっこう稼ぎましたね)
    皆さんに大人気のトーマスですが、
    個人的には227への思い入れでしょうか、好きになれませんw

    慌ただしい引っ越し、お疲れさまでした。
    >回線工事だとか面倒なのでWiMaxにしてみたが……
    寮生のなかに「光」の方がいらっしゃると思いますので
    シェアしてみては如何かと!

    ……いいなぁ、賄い婦——♡

    Edit | Reply | 

    岬めぐり  2014, 08. 26 (Tue) 23:03

    WiMaxは遅いだけじゃないですよ。
    急にひと月ぐらいつながらなくなることがしばしば。
    月単位で電波が安定しませんw
    サポートに連絡するも「お客様の家の辺りはちょうどアンテナとアンテナの中間でして・・・」云々。
    新居ができるまでただただ我慢です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 28 (Thu) 23:12

    くろくまさん

    暫く罐撮りに出られぬ身になる事を覚悟しての大井川行き
    ここぞとばかりに二日間、往復11列車をしっかりと堪能して参りました〜
    この地名のトンネルスルーは今回何としても撮っておきたいとの思いで22年ぶりの
    チャレンジです。暗い所から明るい所へ、そして向きも右、正面、左ってことで
    連コマの三部作にしたら表情を表現出来るかな?な〜んてスケベ心でした(笑)

    227は基本形。たまには変装する227もいいものですぞ。少なくともマカナイフよりね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 28 (Thu) 23:37

    岬めぐりさん

    やっぱりねぇ〜
    時折、圏外表示されるは、PC上ではインターネットに接続出来ませんと出るはで
    殆ど役立たず状態です。この返信もiPadですから(笑)
    キャンペーンでKindleをくれると言うので、貰ったらwimaxごと息子にくれてやり
    光回線でも引こうかと思うところです。

    Edit | Reply |