2014_08
    22
    (Fri)10:00

    神尾雨情(大井川鐵道)

    20140816-5O5A0807.jpg

    C11190+旧客4B 大井川鐵道 神尾 2014.08.16

    折からの夏の雨が神尾の構内を濡らす中ドラフト音を谷間に響かせ汽罐車が駆けて往く
    ここからの眺め、色づく木々が秋雨に濡れるシーンも見てみたいものである。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    23日の家財搬入までは研修センターでの宿泊の身
    出張時にはよく泊まる施設ゆえに関西人になった実感はまだまだですぅ〜

    好評開催中
    2014鐵樂者展のご案内
    期 8.20(水)~8.31(日) 
    時 11:00am~06:30pm
    休 8/25 8/26
    於 ギャラリープルシアンブルー
    (練馬区東大泉1-11-9)


    鐡樂者展

    COMMENT 2

    くろくま  2014, 08. 22 (Fri) 19:48

    どんよりぃ〜

    うまいこと、煙が架線を隠してくれています。
    地蔵峠のこちら側、くろくまは撮影しておりませんが
    鬱蒼とした夏の雨が再現されているような……

    身の回りが慌ただしいとは存じますが
    仕事中のシミュレーションなどはこれからも健在かと。
    東西の橋渡し役、お願いしまっせぇ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 24 (Sun) 21:32

    くろくまさん

    国道上からの抜けを撮るのは初めてかも知れません。
    数年前に東西対抗で行った祠裏山は鬱蒼と茂っていて雨でグジョグジョでしたのでパスし
    安直な国道上からとしてみた次第なんです。

    いよいよ、単身生活がスタートしました。
    昨日までは外食でしたが、今夜は自炊。と、言ってもレンジでチンするパック五目ご飯に
    お湯を注ぐだけで出来ちゃう、合わせ味噌仕立ての味噌汁に出来合いのナス焼き
    ポテトサラダに冷奴。作るのも5分、食べるのも5分、片付けも5分でした〜(笑)

    ただ、生活や仕事とは別の私的な事情(体調とかじゃないです)で、少しブログを休もうと思います。

    Edit | Reply |