2014_08
    21
    (Thu)10:00

    地名坂雨情

    20140816-5O5A0872.jpg
    C5644+旧客4B 大井川鐵道 笹間渡温泉〜地名 2014.08.16

    緑のトンネルを狙うも列車通過5分前から激しい雨の洗礼に。
    列車が通り過ぎた途端に雨が止むのはいつものこととはゆえ
    何だかなぁ〜の地名坂でした。


    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    今日から大阪本社勤務の身
    西の皆さんよろしくお願い致します。
    東の皆さんお世話になりました〜。

    好評開催中
    2014鐵樂者展のご案内
    期 8.20(水)~8.31(日) 
    時 11:00am~06:30pm
    休 8/25 8/26
    於 ギャラリープルシアンブルー
    (練馬区東大泉1-11-9)


    鐡樂者展

    COMMENT 8

    まこべえ  2014, 08. 21 (Thu) 16:37

    お疲れさま!

    大阪転勤ですか。それはまた大変!
    いつか秩父に連れて行ってもらおうと思っていたので、夢がかなわず残念です。
    もっとも、数年もすれば、戻られるのかな。
    これからは秩父だ、上越だと、頻繁に出撃できなくなるのが寂しいところでしょうが、梅小路が近いので、のんびりと蒸気と過ごす日々が増えそうですね(それとも単身だったら、週末は秩父かな)。
    山口も、行きやすくなるので、これからは山口の主にもなりそうですね。
    宮仕えは何かと大変そうですが、仕事に、蒸気撮影に、新天地でのご活躍、そして上方情報、これからは期待していまあす(^^)

    Edit | Reply | 

    たま  2014, 08. 21 (Thu) 21:37

    関西単身赴任 一発目はやはり 山口 ですねw

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2014, 08. 21 (Thu) 21:46

    こんばんは

    何だかなぁ〜の地名坂ってことですが、薄暗い中ヘッドライトが真下を照らし、とてもいい雰囲気のカットですね!

    welcome!(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 22 (Fri) 12:54

    まこべえさん

    はい、遂に本社勤務を命じられ上洛いたしました。
    まあ、関東に置いておくと仕事と言って罐撮る出張何かするからでしょうかね(笑)
    ただ、単身で行きますので月二回の帰宅費用支給って優しい会社ですから
    秩父や上越は守備範囲と言うかホームのままですよ。ですから太刀持ち役での
    秩父行きは今年こそ実現いたしましょう!
    今年の秋は磐越西線の運行が無いとか。ならばやまぐちへって燃えてしまいそうですが
    機材はまだ自宅にて、これから徐々に企てて行きます

    梅小路ももうすぐ横に鉄道博物館が併設されて収容機関車にも変更が出そうですから
    暇つぶしは京都でって感じで月二回帰らない日に楽しむ予定です。

    まこべえさんもまだまだ残暑厳しい折、ご自愛なさってご活躍下さいね。
    激励、ありがとうございました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 22 (Fri) 18:06

    たまさん

    明日、明後日と重連だって〜こっちは荷物搬入だよ。
    一発目は別としても、やまぐちには是非とも行きたいとそのチャンスを虎視眈々と狙っておりますぅ〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 22 (Fri) 18:14

    憂行写人さん

    この日三本目の列車ともなると、結構テンション下がって「まっ、いいかぁ〜」なんていい加減さ
    天候がイマイチだから高見巡りにもならず、狙いは木陰のトンネルだったのですが…
    雨でメリハリ消えちゃって…う〜ん、残念!

    灯篭抜きに参戦致します、お世話になります‼︎

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 08. 22 (Fri) 18:35

    ゴジラ〜っ

    地名坂も51年8月にでかけておりました。
    たしかそのときも雨だったような……

    雨なら雨なりに楽しんで来られたようですね。
    正面ポジションを外したのは、雨から逃れたかったのかも(笑)
    はじける雨と光の明暗、すばらしい煙で画を作られた、さすがぁ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 24 (Sun) 21:22

    くろくまさん

    ジャジャジャ、ジャジャジャ、ジャジャジャジャジャジャジャジャジャってドラフト音してたかなぁ〜(笑)

    緑のトンネルで光と影の織りなす光景をと構えたのですが…
    丁度、光が当たる緑の切れ目が光ならぬ土砂降りの雨ってことで、まあ、雨もまた良しって感じに
    成っちゃいました〜
    地名坂の正面抜きは他所で良く見るので光周りのちょい抜けを左上に配する立ち位置を選んだ迄ですよぉ

    そろそろ、大井川に行きたいって焚き付けちゃったかな?

    Edit | Reply |