2014_08
    20
    (Wed)10:00

    笹間渡雨情(大井川鐵道)

    20140816-5O5A0893.jpg
    C11190+旧客4B 大井川鐡道 地名~笹間渡温泉 2014.08.16

    大河と茶畑のイメージが強い大井川ではあるが
    選り撮り緑が叶う抜けもあったりするから楽しいものである。


    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    「大井川で只見を垣間見た」なんてタイトルにしようかと思ったけど
    雨ばっかりの今回の出撃、雨情シリーズってことで「○○雨情」第一弾です。
    あっ、先回は雨の田野口ってタイトルにしちゃってたっけ(笑)

    本日より開催
    2014鐵樂者展のご案内
    期 8.20(水)~8.31(日) 
    時 11:00am~06:30pm
    休 8/25 8/26
    於 ギャラリープルシアンブルー
    (練馬区東大泉1-11-9)


    鐡樂者展

    COMMENT 4

    くろくま  2014, 08. 20 (Wed) 20:08

    うわっ

    見ただけで暑苦しさがモワ〜っと漂ってきます。
    おそらくは、濡れた葉っぱや虫たちの攻撃を避けての撮影かと(笑)
    あのガスの立ち上る辺りにチャレンジしたのも遠い昔です。
    汽笛の白煙、うまく収まりましたね。

    さて、明日からは新天地赴任。今日はしっかりと呑んでおられますかな。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2014, 08. 21 (Thu) 22:46

    雨の画が続きますね。
    いつの間にか雨熊?アメフラシ♂?になってしまったんでしょうか。

    晴れたら煙の期待できないこの場所も良い白煙で見事な画になりましたねっ。

    さて…単身生活はいかがですか?
    それとも既に現地調達済みだったりして。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 22 (Fri) 12:42

    くろくまさん

    見た目の抜けは大自然のど真ん中って雰囲気に撮れたのですが
    実のところ立ち位置は安直な脇道からの眺め。
    もしやと登り坂になる脇道に入ってみたらピンポイントで抜けちゃいました〜
    対面するあの茂みにトライ?40年近い歳月が木々を鬱蒼とさせたのでしょうね。

    大阪初日、すっかり閑職となり一日が長いで〜す(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 22 (Fri) 18:21

    ねこさん

    これこれ、ねこさんたらもう〜
    知らない人が見たら、雨熊、アメフラシ♂で現地調達の強者と思われちゃうではありませんか(笑)
    心配なのが、これから月2で帰還して撮り出が秋雨前線に被らないかどうか
    正しく、雨熊、アメフラシ♂って言われちゃう〜(汗)
    現地調達の露呈も?それはナイナイ、有ってもナイナイですぅ〜

    Edit | Reply |