2014_08
    17
    (Sun)08:00

    雨の田野口(大井川鐡道)

    20140815-5O5A0605.jpg
    トーマス(C11227)+旧客改7B+E10 大井川鐡道 下泉~田野口 2014.08.15

    ぼくの夏休み企画第三弾として
    18切符を使ってトーマスに会いに行って来ちゃった~

    誰だ誰だ、トーマスなら接近戦だなんて言った記事を書いてたくせに〜高見ネタとは。
    だって、色んなブログの中で素晴らしい接近戦を征した秀作が見られど
    高見は少ないので、ここは一つ高見でとの欲がふつふつと湧いちゃってね
    ところが、そんな欲がいけないのかどうか知らないけど雨に降られちゃって最悪の展開
    結局、2日間ここぞと汽車を待てば雨、汽車が征くと止むの繰り返し
    お陰様で大井川雨情を満喫して今年の「ぼくの夏休み」が終わりとなりました。



    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村


    この夏休みが終わると赴任先に行かねばならず、当分の間は罐撮りもお休みの身
    二日間、心行くまで駄作の山を築きネタ確保するも、ブログもお休み頂くかも?
    何せネット環境を敷く手続きすらまだなもので(汗)


    2014鐵樂者展のご案内
    期 8.20(水)~8.31(日) 
    時 11:00am~06:30pm
    休 8/25 8/26
    於 ギャラリープルシアンブルー
    (練馬区東大泉1-11-9)


    鐡樂者展



    COMMENT 4

    -  2014, 08. 17 (Sun) 17:12

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 08. 18 (Mon) 22:17

    しかし、目立つこと!

    この地で皆で騒いだことが懐かしく思い出されます。
    雨で白っぽくなった煙とくすんだ色合いがいいですねぇ。

    それにしても18切符使い切りとは、すごい馬力!
    こちらは気力・体力・経済力・記憶力・能力が……
    新天地でのご活躍を期しております(もちろん蒸機の)。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 19 (Tue) 18:30

    くろくまさん

    雨のこの地、人っ子一人居ない寂しい雨の高見でした〜
    トーマスは二本目なんですが最初のかわね路号はもっと激しい雨の中にて撃沈でした
    今年の大井川、経営改善とかで列車本数の大幅削減で18切符の東京始発乗継しても
    金谷から先に進めずと言う接続状況、今回は藤枝をベースにしてレンタカーを利用しての
    二日間でした。だからおいでよって言ったのになぁ〜

    引越しの荷物に撮影機材は一切含まず自宅保管ですので西方方面への出撃はまだまだ先と成りますよ〜

    Edit | Reply | 

    -  2014, 08. 21 (Thu) 09:01

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Edit | Reply |