2014_08
    14
    (Thu)00:00

    リベンジ棚下見下ろし(上越線)

    20140813-5O5A0431.jpg
    D51498+12系6B 上越線 津久田~岩本 2014.08.13

    2014ぼくの夏休み出撃
    先週の第一弾で撮った「ヘアピンカーブ」が標高280m
    今回の第二弾で撮ったこのリベンジ撮影は標高400m
    若干左寄りなるも殆ど先週の真上から見下ろすために
    18切符で電車に揺られ敷島駅から関越交通のバスに乗継ぎ小川田橋で下車して歩くこと30分
    6月のC61でも同じ行程で出掛けるも完全スカと撃沈。
    だが今回、さすがはD51。二週続けてここで煙有りってことでリベンジが叶っちゃった。


    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    現地までの行程は順調も、撤収して駅に戻るにはちょっとばかりの難が・・・
    来た道を戻るパターンでバスを使うには13:49発と2時間半待ち
    ならば歩いて津久田駅を目指そう、しかも電車接続のために40分で歩きぬくぞと
    最短経路を目指すが半端なく遠い・・・
    今回はもうダメかなって残り時間に道を尋ねた農業青年が軽トラで送ってくれたので
    何とか接続の電車に間に合うことに。ありがとう!蒟蒻畑の豊作を祈りますよ~



    2014鐵樂者展のご案内
    期 8.20(水)~8.31(日) 
    時 11:00am~06:30pm
    休 8/25 8/26
    於 ギャラリープルシアンブルー
    (練馬区東大泉1-11-9)


    鐡樂者展

    COMMENT 6

    AE86  2014, 08. 14 (Thu) 07:25

    ひぐまさん

    すごい場所へ、それも暑い中、徒歩とは恐れ入ります。
    で、関西人になっちゃうんですか?
    18切符余ったら、豆ちゃんが引きとりまっせ(笑)。
    その前に一度、ご一緒したいなり(山都のコンビニでお話しして以来、お会いしてませんね)。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 08. 14 (Thu) 08:01

    ひぐまさん

    すごい場所へ、それも暑い中、徒歩とは恐れ入ります。
    で、関西人になっちゃうんですか?
    18切符余ったら、くまちゃんが引きとりまっせ(笑)。
    その前に一度、ご一緒したいなり(秩父の乗り撮りでお話しして以来、お会いしてませんね)。

    Edit | Reply | 

    AE86  2014, 08. 14 (Thu) 20:32

    う?

    見事な完コピ~。
    誤って二回投稿したかと思っちゃいました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 15 (Fri) 04:58

    AE86さん

    ここへは修行目的なもので、多少の暑さも距離も厭わずですよ。
    何の修行?アハハ、メタボ改善でした〜
    関西人には20日からなる予定です。
    18切符は現在まで2/5を消化。3と4を消化させるべく只今始発電車に乗込み遠州出撃の途に着きました〜
    残り1回となれば9月まで間もあり、残しませんよ(笑)

    そう言えば、ひょんな所で会うこと数度なれど一緒に撮ったのは全くですよね。
    今日、明日で遠州出撃は如何?足はレンタを確保につき来るだけでOKですよ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 15 (Fri) 05:02

    くろくまさん

    ここへは修行目的なもので、多少の暑さも距離も厭わずですよ。
    何の修行?アハハ、メタボ改善でした〜
    関西人には20日からなる予定です。
    18切符は現在まで2/5を消化。3と4を消化させるべく只今始発電車に乗込み遠州出撃の途に着きました〜
    残り1回となれば9月まで間もあり、残しませんよ(笑)

    そう言えば、ひょんな所で会った春の秩父以来、一緒に撮ったのは全くですよね。
    今日、明日で遠州出撃は如何?足はレンタを確保につき来るだけでOKですよ。

    で、朝からコメパクとは元気過ぎるなぁ〜その元気でマジ来ませんか?
    今夜は藤枝に泊まりですよ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 08. 15 (Fri) 05:05

    AE86さん

    ホント、朝から元気なクマさんですよね!
    > 誤って二回投稿したかと思っちゃいました。
    こっちも、豆ちゃん、二度入れかよって見間違えましたよ(笑)

    トーマスが呼んでいるよ〜ん(笑)

    Edit | Reply |