2014_07
    27
    (Sun)15:48

    横川目指して(信越線)

    20140727-IMG_7074.jpg
    D51498+旧客6B+DD51842 信越線 西松井田~横川 2014.07.27

    25‰の急勾配が続く横川への轍
    葡萄色の箱、窓を開けて汽車の旅を満喫する乗客たち
    煤の香はこの夏のいい思い出になったであろうか?


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    駅から歩いて30分。容赦なく照り付ける夏の陽に汗は噴水の如く
    日陰なき斜面で待つこと1時間、汗は止まらず脱水症状なのか時折眩暈までも・・・
    何故にこんな暑さの中、罐撮りになんて出かけるのであろうか?
    アホとしか言えないよねぇ~

    2014鐵樂者展のご案内
    期 8.20(水)~8.31(日) 
    時 11:00am~06:30pm
    休 8/25 8/26
    於 ギャラリープルシアンブルー
    (練馬区東大泉1-11-9)


    COMMENT 4

    AE86  2014, 07. 27 (Sun) 17:09

    お元気だなぁ。
    こちらも行こうかと思いましたが、予想気温を見て止めました。
    梅雨明けしてから引きこもり状態の豆ちゃんです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 27 (Sun) 22:23

    AE86さん

    今日は行かないで正解でしたよ。死ぬほど暑かった午前中。
    午後は雷雨だったようです。当初は西松井田、横川スナップ、秩父へ転戦と言う行程でしたが
    午前中の暑さでダウン寸前にて、横川スナップで終了し帰還しましたもの。
    その横川では雨が降り出しましたからねぇ〜

    でも、夏休み中引き篭もってばかりは身体に毒です。豆ちゃんだけに納豆になっちゃいますよ(笑)

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 07. 28 (Mon) 07:09

    観るからに

    暑そうな光景です。
    現状のくろくまなら、まちがいなく熱中症になってるでしょう。
    今夏のお休みは家でクーラー、これに限ります。

    国鉄色の赤ブタも旧客と意外に似合っているんですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 28 (Mon) 11:03

    くろくまさん

    えっ?
    間違いなく熱中症?またまた〜間違いなくビア樽症でしょ(笑)

    で、ホント、暑いのなんの…
    意識朦朧で完全にやる気消失と相成りましたからね。

    旧客のベンチレーター、並ぶといい感じでしょ。赤豚もさまになった気がします。
    この赤豚、由緒あるお豚サマなんですよぉ

    Edit | Reply |