2014_07
    24
    (Thu)09:00

    陽炎パレオ(秩父鉄道)


    C58363+12系改4B 秩父鉄道 お花畑~影森 2014.07.20

    前週は雨の中で「煙確信」の立ち位置選択。
    今回は晴天下で「陽炎狙」の立ち位置選択。

    地面の上は予想通りの陽炎。ん?これってどこにピンを置けばいいのやら?


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご来光が東の海上、水平線に現れる時、だるま朝日といって太陽の下部がダルマ状になる。
    パレオの「川瀬祭HM」も陽炎の中、20‰のサミットに顔を出すとプチダルマ状に~

    COMMENT 2

    くろくま  2014, 07. 24 (Thu) 19:22

    あらまぁ

    局所が見事にモザイクですね(笑)
    陽炎はうまく表現するのがとても難しいです。
    どこにピントを持ってくるのか、構図はどうするかってね。

    昨日の最後尾から後続を狙うのもビックリでしたが、
    ひぐちゃん、えらく乗ってますねぇ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 25 (Fri) 00:22

    くろくまさん

    自転車操業の拙ブログ。一週間のネタをしっかり確保出来ねば倒れてしまう状況につき
    出掛けたらトコトン撮りまくり~ってね(笑)

    ここは、基本的に荒天時んんですけどユラユラも撮ってみるかとのお遊びパターン。
    秩父って夏場の高見は結構「撮りました~」になっちゃうので「画作り」は下界でってことです。
    なかなかこの手のお遊びに参入していただける方が少ないのが残念なところです。

    写欲を少々そそる「副題」がまだ数か所ありますので今しばらくは秩父お散歩線路端紀行は続きますよ~

    Edit | Reply |