2014_07
    23
    (Wed)09:00

    往来・オーライ(秩父鉄道)


    C58363+12系改4B 秩父鉄道 秩父駅 2014.07.20

    和銅黒谷で撮影後、後続の1523レに乗ると秩父駅で追い越す。
    電車の最後尾に陣取り2分後に秩父駅発車する列車を狙うと・・・
    あらあら、交差する道路に車や人が往来。


    2km弱に及ぶ秩父からお花畑を過ぎたカーブまでの直線区間に見えるパレオ・・・


    発車オーライってことで秩父を発車するパレオ号

    20140720-5O5A0113.jpg


    停車するお花畑駅先は・・・

    20140720-5O5A0120.jpg

    またまた、車や人が往来。
    それではお先に。6度目のご対面先でお待ちしてま~すって暫しのお別れでした。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    この日5度目のご対面はこんなロングのご対面。
    実のところ、前週、雨交じりの中このシーンに遭遇するも撮影機会を逸し
    その時の秩父発車の煙が天にも届かんかと言う感じの立て上がり
    こんな天気になっちゃその再現は無理ってことでした~

    COMMENT 2

    くろくま  2014, 07. 24 (Thu) 07:14

    すごく精力的に

    頑張ってきましたね。
    この区間、踏切を渡る人や車がけっこうなアクセント。
    しかし、下りを撮ったことはないなあ。

    で、まだ追い抜くんですかぁ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 24 (Thu) 19:16

    くろくまさん

    効率を求めた今回のお散歩、徹底的にパレオとの邂逅を追い求めました〜
    前の週にこの眺めを雨中で見た際は、いい感じの発車煙が印象的でしたもので
    ついつい、晴れているのに追い求めてみたのですが、やはり無理がありました。

    この日、朝から帰り道まで含めて10回もパレオ君に遭遇、すっかり食傷気味のひぐまでした(笑)

    Edit | Reply |