2014_07
    21
    (Mon)09:00

    青と緑・ハーフ&ハーフ

    20140720-5O5A0051.jpg
    C58363+12系改4B 秩父鉄道 大麻生~明戸 2014.07.20

    水田の中にポツンと置かれた祠は豊穣の祈願か?
    一筋に伸びる棕櫚の樹は差し詰め稲にこう伸びろとの目標提示かな?

    あと2か月もしない内に青50緑50のハーフ&ハーフは
    青と黄色のハーフ&ハーフに変わるんだよねぇ~


    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ハーフ&ハーフって聞くと黒ビールと淡色ビールのカクテルを連想だって?
    ホント、飲兵衛だなぁ~(笑)


    COMMENT 4

    くろくま  2014, 07. 21 (Mon) 21:41

    北関東の

    豪雨とは裏腹に渇いてますねぇ。
    いつもならば下に伸ばす画角も湾曲をきらってセンターに。
    かえるかバッタが欲しいところでしたね。

    Edit | Reply | 

    あべくま@モバイル%朝の血圧測定中  2014, 07. 22 (Tue) 06:08

    あらっ、微妙に南国テイストですねf(^_^;
    田圃に不似合いなはずのシュロの木が、良いアクセントになっていますね❗
    暑そうな…f(^_^;

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 22 (Tue) 19:18

    くろくまさん

    「男は黙って線路バタ」ってことで秩父お散歩を敢行
    上長瀞一発目のパターンにも飽きが来ていたものですから明戸スタートで遊んで見た次第です。
    流石、良くお判りで魚眼使用の歪曲を嫌ってのハーフ&ハーフ、センター配置でした。
    当初、17ミリでもう少し高い位置から稲ワイド組んでみたのですが
    線路レベルの雑多が目立つので、ローアングル魚眼縦構図の掟破り、まあ邪道でしたけどね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 22 (Tue) 19:24

    あべくま@モバイル%朝の血圧測定中さん

    血圧は如何ですか?
    血中鉄分と煙分不足の貧血ですって言われていませんか〜(笑)

    棕櫚の樹、いい存在感でしょ。ここは熊谷、日本一暑いって言われたエリアですから
    棕櫚も当たり前の如く成長しちゃうようです。
    お陰で架線柱をしっかり隠してくれているんですよ。
    朝10時過ぎで既に30度、暑いの何の〜汗が滝でした〜

    Edit | Reply |