2014_07
    07
    (Mon)22:46

    二度目の利根川越え(上越線)

    20140706-5O5A9727.jpg
    D51498+旧客5B 上越線 津久田〜岩本 2014.07.06

    みなさん、こんばんは。
    昨日は上越で汽車三昧し、今朝は5時起きにて羽田に向かい
    今宵は札幌で更新しているひぐまです。
    美味い酒(福司)と旨い地物海鮮でお腹がポンポコリンですぅ(笑)

    さて、今夜の更新は…
    七夕邂逅をいただく前にD51によるレトロみなかみ号での更新です。
    渋川を出ての大正橋に続いて二度目の利根川越えをするシーンを
    標高390mの尾根から頂いたものです。
    一面の青菜畑と子持山の麓を包む緑で「より撮り緑状態」に旧客を従えて登場した
    D51が凛々しく思えた眺めでした〜



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    明日も札幌での業務。決して疑出なるものではございませぬ。業務に邁進だぜぇ〜珍しくね(笑)


    COMMENT 2

    くろくま  2014, 07. 08 (Tue) 18:50

    いい塩梅で捉えられましたねっ!

    この辺りの構図の取り方は、マメちゃんと似てるかもしれません(笑)

    それにしても地元北海道での豪遊? 三昧は羨ましいかぎり。
    くろくまは今回の出撃で体調の悪さを再度実感し、悩んでおります。
    足腰なんかユラユラしてましたもの、こりゃあいかんですわ。
    酒をやめて、煙草をやめて、真人間にならなきゃいかんのでしょうね。

    風に揺れる煙と手前のみどりがキレイですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 11 (Fri) 09:37

    くろくまさん

    すっかりカメレスで申し訳ございません。

    この所、チョッとばかし忙しい身、まあ、その分のご褒美に酒池肉林でしたが
    同行は後輩部下ばかりで、頂いた何倍ものお支払いが付きものでした〜(涙)

    で、この立ち位置から鉄橋抜き、振り向き撮りの欲を張ったのでこっちは逆に妥協選択
    引くと枝が被るので、ギリギリの引きと、手前の雑多回避をするとおのずとこれしか
    無くなっちゃいました〜まあ、こんなもんでしょうって画に苦笑いですぅ

    Edit | Reply |