2014_07
    06
    (Sun)20:01

    七夕 de チュッ(上越線)

    20140706-5O5A9800.jpg

    織姫~っ

    彦星さま~っ

    一年ぶりの逢瀬が始まる・・・


    20140706-5O5A9819.jpg

    言葉なんて要らない・・・チュッとKissするだけ





    織姫 D51498+旧客5B 彦星 C6120+12系5B 上越線 後閑~上牧 2014.07.06

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    本日の上越線・邂逅出撃は久々の大熊猫隊としての出撃。
    もしかして只見以来かも?くろくまさんねこさん、お疲れ様でした~

    COMMENT 10

    くろくま  2014, 07. 06 (Sun) 21:44

    今日はと゜うも

    しばらく煙を見ていなかったので楽しかったです。
    条件は良くはありませんでしたが、しっかり邂逅をゲットできました。
    Kissの瞬間、うまく写されましたねっ。

    また、遊んでちょうだいませませ……

    Edit | Reply | 

    あべくま@モバイル  2014, 07. 07 (Mon) 05:59

    やったね❗f(^_^;

    無事に出会いの瞬間を捉えられた様で、おめでとうございます。
    流石でございます。
    しかし、このイベントは動画向きですね。

    Edit | Reply | 

    岬めぐり  2014, 07. 07 (Mon) 22:18

    ご無沙汰です。
    旧客の方に乗ってました。
    「チュッとKiss」っていい歳のおじさんが書いてると思うとなかなかこみ上げてくるものがありますね(苦笑)。
    車内の方もなかなか濃い客層でこちらもこみ上げてくるものがありました。
    来年は乗り鉄で一杯ひっかけながら逢い引きの瞬間を眺めてみるのはいかがでしょうか!?

    Edit | Reply | 

    マイオ  2014, 07. 07 (Mon) 22:21

    こりゃいいなぁ

    久々の大熊猫トリオ結成、おめでとうさんです。
    酔っ払いの代役は出来ますが、それ以上でも
    以下でもございません。ましてや高み撮影地の
    確保などとんでもない。
    X攻撃(サインはVだ)も見飽きたので、
    こういう新たな冗談、もとい試みが好きですね。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2014, 07. 07 (Mon) 22:43

    お疲れさまでした〜
    瞬間が建物の陰になったと嘆いている人が多いことに驚いております。
    迷いに迷って半ばやる気無しで選んだこの場所が結果的には成功だったのでしょうかねえ。
    来年こそは斬新な抜けを目指して草刈りの道具と腕を準備しましょうか。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 07 (Mon) 23:28

    くろくまさん

    お疲れ様でした。
    久々の大熊猫隊、飽くなき探究心を忘れず、それでいて妥協はさっさとって感じで
    実に愉快爽快な一日でした。
    ここ2年間、列車本位の邂逅シーンでしたので、機関車本位で撮ってみたくて
    こんなレンズワークになったのですが、ちょっと中途半端でした。
    これが、いまの実力かと思い知らされちゃいました。

    隊長の体調次第ですので、こちらはいつでもウエルカムですからね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 07 (Mon) 23:35

    あべくま@モバイルさん

    お陰様で邂逅の出会い頭をゲット出来ちゃいました〜
    何やら、少々、ポイントが遅れたようで数多くの方が家屋の陰となったとか。
    散々、あっちだこっちだと立ち位置探しをして時間切れで妥協した立ち位置なれど
    それが正解だったとは武運がある大熊猫隊ですぅ(笑)

    動画は二カメで左右からパーンして編集したら見応えありそうですよね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 07 (Mon) 23:45

    岬めぐりさん

    こじょオヤジなかなかのセンスでしょ!
    誰?顔に似合わずだなんていう人。リアル過ぎるじゃん(笑)

    D51の旧客に乗車でしたか。さぞや車内は酒池肉林の大宴会モードでは?
    3年も邂逅瞬間ゲットできたし、次は車内からの邂逅シーンも乙ですね。
    一考の余地ありだけど、飲兵衛が多いのでその前に酔いつぶれちゃうかも(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 07 (Mon) 23:50

    マイオさん

    いえいえ、長のお役目、羽越ではしっかりとお務めでした。
    その節はホントお世話になっちゃいました〜
    高見の確保は我々若い衆の役目(どこが若い衆だなんて言わない言わない年下なんだし)
    昨年の煙のクロスに続くは邂逅の出会い頭って決めていたもので
    まあ、狙い通りですが画の構図など問題の多い出来ですがお祭りだから良しとするところです。

    で、マイオさん、今回の邂逅はパスだったの?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 07. 07 (Mon) 23:57

    ねこさん

    お疲れさまでした。

    改めて地図で解析してみましたが、もし抜けていたら今回の邂逅ポイントは
    ドンピシャだったようです。悔しいなぁ〜
    次は、マジで草刈り機をレンタルしてチャレンジしますか(笑)

    確かに、もうどーでもいい〜っ!って行った立ち位置が一番角度のいい所とはねぇ
    我ら、大熊猫隊、武運はまだまだ尽きないようですね!

    Edit | Reply |