2014_07
02
(Wed)17:00

シーサイドライン(羽越線)

皆さんこんばんは。
本日は「お立ち台ビュー」でお茶を濁します。

まずは二つ先の鼻を往く列車
20140628-IMG_6498.jpg

大きなS字カーブで一つ先の鼻を往く
20140628-IMG_6506.jpg

今度は大きくCの字カーブで入り江をトレース
20140628-IMG_6517.jpg

そしてお約束のお立ち台フィニッシュ
20140628-IMG_6522.jpg
C57180+12系改7B 羽越線 越後早川~桑川 2014.06.28

マイオさんの「ひぐ・ねことゆく羽越の旅③」をパクろうとするも
テキストとネタが上手くマッチングしないので完コピを諦めてモチーフとした次第ですぅ~



でも~ホントの狙いは・・・

水平線遥か
20140628-5O5A9513.jpg

画的にはイマイチだけどね(汗)
佐渡島が水平線に見えたんだけど、引いちゃわかんないよね〜

本日もお越しいただきありがとうございます。
ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
どうぞ、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


鳥海山、漁港、そして最上川って来たら次は海だべぇ~

COMMENT 6

くろくま  2014, 07. 02 (Wed) 20:43

な〜るほどっ

へぇ〜っ、ここが今の撮影地なんだぁ。
どうにもポールばかりが目立つのが難ですね。
時間帯のせいもあるのでしょうが、海の色も出ていない……
海側につづく国道? も処理しずらいものです。

くろくま的には、ここが撮影地化しちゃったことに虚しさを感じてしまうんです。
かの地からのスタート、三人組は何を感じていたのでしょう?

(コメントまでもパクっちゃったぁ)
広角の空と雲、これが入るとちがいますねぇ。
あとは海の色をコバルトブルーにして白煙を吐かせればサイコーです(笑)

Edit | Reply | 

マイオ  2014, 07. 02 (Wed) 21:59

あらら~またまた

今日のはモチーフパクリってことで「かぶり」とは
違うけど、最後の一枚が塩漬けになってしまった。
うーん、これで2枚塩漬けかぁ・・・。

↑コメントまでパクリとはこれいかにってね(笑)。
こりゃ、レスも・・・。

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2014, 07. 03 (Thu) 10:54

くろくまさん


コメントいただきありがとうございます。

そもそも一山いくらの駄作ですので、別になんとも(笑)。
復活蒸気は誰かさんもブログで書いてますが、
楽しんでなんぼの世界ですね。
今回、お誘いがなければ絶対に一人で行くことは
なかったと思うし。

現在の羽越線は基本的に「あけぼの」「いなほ」を撮影する方々が
開拓された世界のようですね。


って。お約束のコメントレスパクリ(笑)

まあ、お立ち台だなんて言っておりますが誰もが来るような所ではないようで画の氾濫度合いは少ないようです。
ここに立って見渡す海と空にメインはワイド!あとは遊びだと決めてのセッテイング。
悔やまれるのはもっと望遠を効かせるレンズ選択すべきだったと…でも、ワイドは思い通りなんで良しとしますわ
で、白煙まで望んだら欲張りって言われちゃいそう〜(笑)

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2014, 07. 03 (Thu) 11:00

マイオさん

ご馳走様でした〜
マンマ、完全コピーをと思うも、それはこれからの記事でとパス(謎)
(マイオさんも追随してね)

で、ワイドも撮っていたの?
皆で出かけたら記事ネタの回し方も駆け引きですよ(笑)

レス?お約束通りです↑

Edit | Reply | 

ぎんちゃん  2014, 07. 03 (Thu) 12:03

いやいや、ほんと羨ましいんだけど・・・

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2014, 07. 04 (Fri) 20:46

ぎんちゃん

確かに、走ってくれただけ感謝ですものねぇ~
今度、運行がある時は本運転に皆で行きましょう!

Edit | Reply |