2014_06
    24
    (Tue)09:00

    似非スイッチバック 2014(秩父鉄道)

    20140622-5O5A9429.jpg
    C58363+12系改4B 秩父鉄道 浦山口~影森 2014.06.22

    お散歩ついでに信越線から秩父に転戦
    2008年の7月以来6年ぶりに「似非スイッチバック」風の切り取りをしてみた。
    以前から天気の芳しくない日ならと思っていたもので・・・





    20140622-IMG_6400.jpg

    嬉しい想定外、デキが牽く貨物が留置されていたので似非峠の駅の交換シーンっておまけも。

    「ところで、2枚の色調が違う?」ですって。
    ええ、2カメなんで解像エンジンとレンズが違うんで、その差です〜

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    そうそう、勿論この立ち位置も鉄道敷地外の一般公道上からです。

    信越往路と秩父復路の転戦出撃、狙いを定めてピンポイント撃ち
    予め抱いたイメージをマンマ再現出来、改めて撮ることの楽しさを感じちゃった。
    雨の日だからこそのこんなお散歩もなかなかオツな味わいでしたよ~